FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

よどまず、とまらず。
こんにちは、山本です。


例年、春はなんとなく気分の浮き沈みのある季節であります。

ですが、ここ数日。

スコンとひとつ抜けたような感覚があり、健やかにすごせています。



「淀まず、止まらず。」

この心と体を長年使ってきました。

いろいろな時間を経て、今の私となりました。


ジャンクなお菓子に、噂話、

感情をぶちまけて心の中でひとり大暴れ。

そんな楽しい日常のダークサイド(笑)も含めて、

これから先も、心と体に流れるものを淀ませず、

細い小川だとしても、おおらかに、清く、緩やかに、流れていこうと。

そんな決意あふれる、雨あがりの春の朝でした。







健康
こんにちは。石野です。

昨日から、頭皮がチクチクして痛かったので調べてみました。
頭皮神経痛(後頭神経痛)を引き起こしている疑いがある・・・
みたいです。
原因については
同じ姿勢で長時間いたことにより神経に負担がかかっている
目・肩・首の筋肉が緊張、血行不良を起こしている
など、書かれていました。
あまり気にしていなかったのですが、そのように書かれていると、
そーかも、と思い込んでしまいます。
まったく歩かなくなった今、やっぱりお犬様の存在は大だと気づきました。
散歩に連れて行くのではなく、こちらが連れて行ってもらう、運動させてもらってる、
健康管理をしてもらってる、と感じます。
適度に運動して、サプリメントを飲んで健康維持できるようにしていきます。











スクワットのおかげなのか、
最近フトモモの筋肉がついてきて、
逞しくなってきてうれしい柴田です



肉つながりで…。

とある雑誌を読んでいたら、
「但馬牛(たじまぎゅう)の場合は、飼育の段階=(うし)、牛肉の状態=(ぎゅう)と読む」
だそうです。
ちなみに、
"神戸牛"というブランド牛はないそうです。
へーそうなんだ


三重ブランドの松坂牛は、最近"まつさかうし"だよなぁ…
どうやら、
制度として決定して、
読み方を制約しているわけではなく、
どちらが正しいとか間違い、
でもない様子。

う~ん…。
(うし)と(ぎゅう)の呼び方問題、
我らが静岡の"三ケ日牛"、
これはどっちなんだろう、
と調査してみました

が、
JAみっかびのHPを確認するも、
漢字表記の"みっかび牛"のみ
※"みっかび"は平仮名が正式なのだろうか?

どうなんだろうと、
悶々としていて行き着いたのが、
三ヶ日牛を取り扱う焼肉屋さんの紹介ページ。
ホームページのファイル名が、
「mikkabigyu.html」
でした



自分の中では、
これにて一件落着としたいと思います。


女子

こんにちは、田口です。

もうじき上の子が幼稚園に入園します。

3歳です。

一カ月ほど前に、突然クマのぬいぐるみと寝ると言い出しました。

クマをもってベッドに行き、特に抱っこして寝る訳ではないですが、朝起きれば抱っこして。

どこかで見たのか聞いたのか、女の子ってほっといても女の子なんだなと思いました。

トイレもクマに応援してもらうって言って、

トイレのドアを開け放ち、椅子に座ったクマが正対したりしてます。

とある日曜日、100均(軽いおもちゃの聖地)に行き、

オカリナとハーモニカの中間のようなプラスティックの笛を買ってあげました。

案の定ピーピーうるさかったですが、遊ばないより良いやなんて思っていましたら、

一緒に寝ると言い出しまして。

おお、おうふる。

絶対に寝室では吹かないという約束のもと、笛と寝てました。

そんなもんなのかなぁと訝しんでおりましたが、

次は嫁実家から頼み込んでもらってきた、緑色の四角い消しゴム、むむむ。

起きたタイミングで消しゴムを探すあたり、立派なものです。

子どもの発想は突飛で感心することも多いですが、さっぱり理解できないことも多いです。

今度は先回りしてトイレの応援を消しゴムにしてみようかななどと。


時を経て。
年度末を終え、少し区切りの澤木です。


本年度も、皆様の支えをいただきまして、全員で無事に終えることができました。
株式会社フォースワンAG、法人としては12期を終えたことになります。

すべての皆様に、心から御礼申し上げます。
今後とも、ご指導ご鞭撻をお願いいたします。


また、この3月をもちまして。
15年間という、弊社の代理店さんで一番長く在籍をくださった方が、退職されました。

もちろんこれからもお付き合いは続きますが、ご本人のご希望もあり、募集人としては1つの区切りとなりました。
長い間、本当にお世話になりました<(_ _)>


私や弊社が、どのような夢を描き、道なき道を進んできたのか。
一番、目撃(笑)をされてきた方です。

まだ弊社が駆け出しのころ、私たちを信じて最初の代理店さんとして合流してくださった、その勇気に感謝しています。

この道が、未来にしっかりとつながるよう、しっかりと毎日を進めていきます。


改めて、本年度も。
考えて、発信して、動いて。

道なき道を進み、道を残していきます。


月の石
こんにちは。宇宙は夢がありますね。永遠のフロンティアです。

先日、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へでかけました。
私の目的は「月の石」と「月の砂」です。

1970年の大阪万博で長蛇の列を作った月の石(とは別の個体だと思いますが)、38万kmの彼方から
はるばる地球の日本のそのまた岐阜県にやってきました。

もっとも、実物は黒くて尖った小さな石ころ以上の何物でもないのですが、悠久の時間と空間を彷彿とさせて
大いに感じ入った次第です。

アポロ11号から17号まで、6度にわたって人類は本当に月に立ったのです。
現代では政治面やコスト面で困難ですが、かくもどえらい計画を半世紀前にやってのけたのであります。
あと挑戦できそうなのは中国一択でしょう。ぜひとも中国のみなさんには月面に五星紅旗を立てていただきたいものです。

ぜひ、みなさんも月の石をご覧ください!と言いたいところですが、残念ながらリニューアルオープン記念で
3/31までの展示であり、既に終わっています…。

常設展示も素晴らしいので、ぜひ足をお運びください。
なお、岐阜駅前の織田信長像はかなりの金ピカです。想像以上にピッカピカです。
当人は派手好みのイメージがあるので、大いに喜んでいるんじゃないでしょうか。




祭りの準備
こんにちは、大木です。

4月ですね。先日の日曜日から祭りの準備が本格的に始まりました。

法被を着て、足袋を履いてワッショイワッショイ・・・

昨年の祭りでは、一日当たり大体30,000歩強の歩数を歩きましたが
今年はどれくらい伸びて行くでしょうか。

ちなみに先日の会所開きでは、15,000歩弱歩いたり走り回ったりしましたが
すでに足に筋肉痛がきております。笑

凧の準備も頑張りますが、体のほうも本番に向けて仕上げていきます。

ちょっと短いですが、今日はこのへんで。。。
金縛り
おはようございます

鈴木泰二郎です

花粉症の方は大変な季節ですがとても気持ちの良い日で良い新年度となりました

そんな良い日が続いている中久しぶりに昨日金縛りにあいました

高校・大学の頃はよくかかってましたが15年ぶりくらいです

その頃は2週間に1回ペースでかかっていましたので慣れたもんだったのですが

15年ぶりの金縛りはやはり少し恐怖を感じました

状況を説明するのは少し難しいですが

布団を収納するときに使うビニール(掃除機で空気を吸うやつ)に入った布団のようです

布団がかなりの重さでのしかかってきてまったく動けません

声を出そうと必死になるのですが「アーアー」しか言えず「うなされてたよ」

と後で嫁さんに言われました

それで思い出したんですが

金縛りにあったとき解けるときに思ったものを思い浮かべると本当にそのものの残像が目に映る

と聞いたことがありまして慣れていた頃やったことがあるのですが本当にそのとおりでした

すごい鮮明に映ります

みなさんも金縛りにあったときやってみてください

ちょっと面白いです

ちなみにそのときの残像はドラゴンクエストにでてくるモンスターでした

そのときは何も思いつかなかったようで当時やりこんでいたそれになっていしまいました

今思うともっと違うものにしとけばよかった

違うものとは想像にお任せします

以上どうでもいい話でした

すみません