FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

女子

こんにちは、田口です。

もうじき上の子が幼稚園に入園します。

3歳です。

一カ月ほど前に、突然クマのぬいぐるみと寝ると言い出しました。

クマをもってベッドに行き、特に抱っこして寝る訳ではないですが、朝起きれば抱っこして。

どこかで見たのか聞いたのか、女の子ってほっといても女の子なんだなと思いました。

トイレもクマに応援してもらうって言って、

トイレのドアを開け放ち、椅子に座ったクマが正対したりしてます。

とある日曜日、100均(軽いおもちゃの聖地)に行き、

オカリナとハーモニカの中間のようなプラスティックの笛を買ってあげました。

案の定ピーピーうるさかったですが、遊ばないより良いやなんて思っていましたら、

一緒に寝ると言い出しまして。

おお、おうふる。

絶対に寝室では吹かないという約束のもと、笛と寝てました。

そんなもんなのかなぁと訝しんでおりましたが、

次は嫁実家から頼み込んでもらってきた、緑色の四角い消しゴム、むむむ。

起きたタイミングで消しゴムを探すあたり、立派なものです。

子どもの発想は突飛で感心することも多いですが、さっぱり理解できないことも多いです。

今度は先回りしてトイレの応援を消しゴムにしてみようかななどと。