FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほうじ茶 ダッツクリスピーS
毎朝背中の汗にいろいろゲンナリしている柴田です


暑いので、
少しでも涼しく、美味しいネタで
※手抜きではないです…


「ほうじ茶ラテ」ではありませんが、
ハント報告です。


blog_shibata_20180731a.jpg    blog_shibata_20180731b.jpg


ネットで見つけて、
"ハーゲンダッツ"→"ダッツ"、
と略してみましたが、
皆さんは、
何と呼んでいますか?


つづく(予定)


惜しむコトなく、出し切る。

   熱中症、要注意です、神谷です。


お暑ぅございますが、みなさまお元気ですか?

続けて悲しい出来事がありました(泣)
生きていると、突然、何が起こるか分りません。
ホントに。。。

少し前になりますが、(遠い昔に感じる(;一_一))
記憶にございますでしょうか。。。
10周年のご挨拶の中でシャチョウサマが話していたこと

『惜しむことなく出し切れ、とだけ柴田に指示をした』

このフレーズが頭を巡ります。

明日があると思うと
次があると思うと
ついつい、手を抜いたり
ま、いいか になったり
今度、伝えよぉ
言わなくても分かるだろう
このくらいでいいか。。。と温くなってしまう。

こうしておけば良かった。。。
と後悔しないように

毎日暑いけど、毎日忙しくて時間がないけど
日々、『今』 をきちんと、生きよう。
と思います。

めんどくさい事、い~っぱいあるけど
惜しむことなく、出し切ろう!
と思います。

大切な人には
きちんと、『今』 伝えておこう\(^o^)/。

壊れたCDのように
頭の中をグルグルとしています(;一_一)

『惜しむことなく、出し切れ。』





熱中症
おはようございます

鈴木泰二郎です

ここ2日くらいは少し過ごしやすい日となりました

例年どおりの暑さかもしれませんが今までが暑すぎたため

今までの暑さがわからなくなってしまった気がします

そんな暑い日が続いた中先週土曜に自治会の関係で近所をくるくるまわっており(20分くらい)

あとちょっとのところでいきなり頭痛と吐き気に襲われました

とりあえず家に帰って休もうと帰ったとたん頭くらくらで立っていれなくなりました

ちょうど義理母が子守で家にいてくれたので

水分補給し1時間くらい横になれて復活できたのでよかったですが

熱中症だと思います

今回はすぐ帰れて休めたためそんなに重症にはならなくてすんだ気がしますが

もしあとちょっとだからと続けていたら少しまずいことになっていたかもしれません

今週末は台風、その後また暑い日がやってくるそうです

まだ7月でこれからが夏本番です

熱中症本当に急にやってきます

すこし気分が悪いなと思ったら早めの休息お願いします

みなさんもお気をつけください
松坂大輔
こんにちわ、小幡です。

自分にとっては地元の球団で、子供の頃から大好きな中日ドラゴンズ。

現在12球団の中で1、2を争う人気のない球団ではないでしょうか・・・

そんなドラゴンズに今年、松坂大輔が入団しました。

松坂も年齢やケガもあり、ピークの頃のような圧倒的な力はありません。

それでも松坂の人気はすごいですね!!

3年間1軍登板が無かったにもかかわらず、

復帰した今年、いきなりオールスターにファン投票で選出されましたからね!!

やはりプロである以上、

実力は当然必要なのでしょうが、

人気、というのも大事なんだなぁとつくづく思いました。


横浜高校~プロ野球~MLBとずっと松坂の活躍を見てきました。

平成の怪物と言われた名選手、少しでも長く見れたらと思いました!!



口内炎
こんにちは、美乃里です。

少し前から、今まで生きてきた中で
一番ひどいであろう口内炎に打ちのめされています。
舌の横、歯に良く当たる場所にできた大きな口内炎。
喋るたびに痛く、食べることはおろか、飲み物を飲むことさえ躊躇する痛さで、
歯磨きの後の、ぶくぶくぺー、はとても勇気のいる行為です。

こんなに痛い口内炎は二度と経験したくないと
口内炎の予防策を調べてみたところ、
「予防に良い飲み物」にたどり着きました。

[緑茶や紅茶]
カテキンが豊富で、殺菌効果が強く口の中の雑菌を洗い流してくれます

[トマトジュース]
トマトに含まれるビタミンB2やルチン、リコピンなどは、
抗酸化作用が強く炎症を抑えるのに役立ちます。

[麦茶]
抗酸化作用があるので、口内炎の炎症の改善や予防などにも役立ちます。

口内炎全盛期の今、生のトマトを食べるのは辛いですが
トマトジュースなら飲めそうな気がします。
緑茶は大好きですので、苦労せずに実践できそうです。
他にも、バランスの良い食事、睡眠時間なども大切です。
口内炎予防、できることから始めてみようと思います。




おいしい思い出。
こんにちは、山本です

口を開けば、「暑ーい」しかでてきません(^^;)

夏バテしないよう気を付けて、夏を乗り越えたいと思います!


さて。

子どものころのバースデーケーキといえば、

『サンフェアリーのチーズケーキ』

生クリームが苦手な私にとって、最高のケーキでした。

お店がなくなってしまい、もうあのケーキは食べられないのか、とずっと思っていました。

ある時、「たこまん浅羽店」で予約販売しているらしいとの情報を入手。

いつか、浅羽方面に行ったら、絶対買おう!

と心に決めつつも、その日は来ないまま今に至っておりました(笑)

そしたらなんと!!!

じゃーーーん


IMG_0404.jpg


たこまん浜松店でも買えるようになったんです!

うれしいな、近々買って帰ろうと思います。


子どものころの記憶はあまりないのですが、

このケーキには幸せな思い出がたくさん。

口にしたらまたそんな気持ちを味わえそうで楽しみです。







今日は何の日 20180723
こんにちは。石野です。

今日は何の日・・・。

・文月ふみの日
 →ふみの日に、ちなんだ特殊な切手が販売されます。
   昔はどんなのが販売させるか楽しみだった記憶があります。

・犬の日(~8/23ドッグデー)
 →お犬様がいなくなり2年半経ちますが吹っ切れず、
  インスタのスティーヴン★スピルハンバーグさん(著)の
  梅吉を見て癒されてます。本が販売されてます。本屋さんで見かけることがなく、
  先ほど、ポチッとしてもらいました。
  届くのが楽しみです。
  人気の犬種調べてみました。
  1位トイプードル
  2位チワワ
  3位MIX犬(体重10キロ未満)
  ちなみに子どもは、シベリアン・ハスキーを飼いたいそうです。

・カシスの日
 →この日が大暑になることが多いことからカシスの日となったそうです。
  カシスの果実は黒に近い濃紫色で、ビタミンCやアントシアニンを豊富に
  含むそうです。
  紫色は紫外線を強く浴びるほど濃くなり、アントシアニンには強い抗酸化作用があり、
  視力の改善効果があるそうです。










暑中お見舞い申しあげまする。
例年にもましてのこの暑さ・・・
日中の車外温度は、信じられない数値を表示します^^;

みなさんも、水分と睡眠をきちんととって体調と向き合ってくださいませ。

そして大阪府北部地震、西日本豪雨に被災された皆様。
1日も早い復旧を心より願い、お見舞い申し上げます。


私たち損保代理店が改めていうのもなんですが、
いずれのことにおいても、何が起きても不思議がないという時代ですね。


今までだったら、どうせこうなる、とかならないとか。
最終的にはこうなるだろう、とか。

左足を出して右足を出せば歩ける。いや、むしろ歩け。
そんなことの延長線上には何があるのだろう。


と、いかん。変なスイッチ入りますね(笑)。



いろんな場面があろう。

でも、悔いのないよう。
いつも、矢印は自分に。
いつも、イメージをしながら、感謝して。


こうして一緒に仕事が出来ている仲間、そのご家族。

みんなで笑って、トシを重ねられますように。


10周年で大好きだったことば。

これまでも、
これからも、
ありがとう。

ほんとうに。


おじいちゃんお口くさいという言葉の暴力

こんにちは、田口です。

熱いっすね。

暑いよりも熱いが漢字として正しいのではなかろうかと思うほどの暑さ。

みなさまご自愛くださいませ。

寝てる時に時々歯ぎしりをするという指摘をうけたことがありました。

そして、数か月前に奥歯の歯ぎしりでほっぺたを損傷しました。

ごはんがおいしくないレベルの損傷で、治りかけにまた繰り返すという大惨事でした。

まあ、長い人生こんなこともあろうと思い放置しました。

それからしばらくして、前歯の裏の詰め物がなくなってるのに気が付きました。

上の前歯の裏側で歯と歯の間の詰め物だったので、

本人的には巨大なすきっぱ。

貫通はしていないので前から見てもそんなに分からなかったとは思いますが、

うがいがこぼれたり、なんでも挟まったり大変でした。

歯医者さんで詰め物を治して貰った際に、原因として歯ぎしりとの指摘。

就寝用マウスピースを勧められ、型を取りマイマウスピースの完成。

軽い使用感くらいで寝るのにも邪魔にならない良い感じ。

ですが。

保管と除菌はポリデント。

そっかー齢40にしてポリデントかぁ。

ポリデントと言えば小学校低学年くらいのCMが強烈でした。

恐らく当時それまで口が臭いなどと言う認識はなく。

おかしないじめ的なものに発展するような流行り方をした記憶があります。

ポリデントの名誉の為に言っておけば、その除菌的な効果はもちろんとして、

水に入れてシュワシュワしてる感じはバスボムなどよりも激しく。

見ていてかなり楽しいものですよ。

周期
先日、誕生日の本プレゼントで「フットボール批評 issue20」(カンゼン)をいただきました。
この雑誌は非常に読み応えのある誌面に定評があります(私調べ)。

W杯前に発行された号のため、中心はハリルホジッチ解任とそれに伴う泥縄ともいえる西野監督就任の経緯、
そしてその考察に割かれておりまして、ライターによる指摘が綴られております。
他の記事も含めてさすが「フットボール批評」と言える硬派な一冊に仕上がっています。
ありがとうございました。

W杯の終わった今、あのポーランド戦について誰も蒸し返すこともなく歓迎ムード一色といっていい状況ですが、
また次回のカタール大会で似たような状況が展開されるのは想像に難くありません。
どうも我々は終わったことに対する冷静な判断が苦手なマインドを持っているのではと愚考します。

この雑誌は別の号ではエアインタビューに対する論考、巨大化するサッカーマスメディアの現状、地方クラブの成り立ちと
経営など大いに突っ込んだ記事を書いてくれます。
季刊ですので、次の号が発売されるまで間がありますが、それでも時間が足りないほど中身が濃い雑誌です。

さて、本日からJ1リーグが再開です。非日常から日常へ。代表もいいですが、Jリーグも充分に楽しいですよ。