FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

リバウンド
おはようございます

鈴木泰二郎です

わたしメロンとグミが大好きと前のブログに書きましたが

最近ハイチュウプレミアムメロンというものに最近はまってしまいました

本当に好きで1日に3袋くらい食べてしまうときがあります

そのおかげで 1年前に始めたダイエットでせっかく6キロくらい痩せたのに

また3キロくらい増えてしまいました

でも私にとってあの味と食感は麻薬のようにやめられません

がまんしようとしても食べたくなります

もーどうしようもありません

体重も増え虫歯にもなりそう

まー歯医者は好きなのでそれは少し歓迎ですが

体重をまた元に戻すべく禁グミはじめようと思います

ついでに禁煙もできればいいのになー


新学期
こんにちは、美乃里です。

娘が通う中学校は、今日から新学期です。
夏休みの宿題は、8月中旬のお盆休みを使って仕上げてしまい
一昨日まで部活漬けの毎日でした。

8月中旬に夏休みの宿題を終えました!
というと聞こえは良いですが
その手段は、とても褒められたものではありません。
先生も、聞かなかったことにしてくれる、と・・・

充実した夏休みが明けて、すぐにテストがあります。
宿題を終えるためなら、手段を選ばない娘。
部活から受験勉強へ、上手に切り替えられるのか。
不安は募るばかりです。
が、部活と同様、ひたすら応援したいと思います。




感謝感激雨あられ。

     秋の香りがします、神谷です。

といっても、暑いです(;一_一)

週末、土日と招待試合がありました。
夏はとにかく、招待試合の嵐です。
で、8月の最終に我がチーム主催の招待試合に来ていただいて、夏を締めくくる感じ。

ホスト校は、とにかく大変(泣)
物理的にも、気持ち的にも、準備がとにかく、です。
指示に漏れがないか? 共有は行き渡っているか?
偏った負担はかけていないか? ありとあらゆる状況を予測し、対応と対策を準備しておきます。
毎日毎日、頭を占領されていました。
夜中に目が覚めて、枕元にメモを置き、忘れないうちに書きとめる。。。。
2週間、そんな毎日でした。

当日、心配したお天気もなんとかOKで\(^o^)/
特にトラブルもなく、でした。

チームのご父兄を始め、指導者、近隣の方々、企業、いろんな協力をしてくださった裏方さん
何か手伝おうか?と、遊びに来てくださった他チームの監督
差し入れを持って、応援に駆けつけてくれたOBや、OB父兄
そして、融通を利かしてくれる会社にも。。。
あまり大きな声では言えないですが(人が集まらなくなるから)
仕事をがっつりしながらは、父母会はできません(泣)
身が滅びる(;一_一)

本当に、有難く。。。
『ありがとう』 をいくら伝えても足りないくらいでした。

きちんとおもてなしも出来たと、ああすれば、こうすれば、と後悔もなく
後日、本当に嬉しいお礼の連絡もいただきました。

みなさんに支えて頂きながら、 『生きている』 ことを再確認。

さてさて、息をつく間もなく、秋のシーズンです。
とにかく、このまま突っ走ります。

『有難う』  みんなに届け~。


追伸。
感謝感激雨あられ。。。って、よく耳にしますが
どういう状況なんだろうか。。。(;一_一)









バナー広告
おはようございます、大木です。

ブログやネット記事を見ていると、記事の横や下の方にバナー広告が出ていることってよくありますよね。

実際、今この記事を書いている編集画面にもバナー広告が↑や↖の方にちらほら出ています。

バナー広告の中には、行動ターゲッティング広告というものがあるらしいです。
詳しい説明はよくわからないので省きますが、利用者の検索履歴などから、
検索したジャンルの広告をアップする代物らしいです。

私が自宅でブログやネット記事を見ていると、ちょっと前までは不動産広告がバナー広告に多くアップされてきてました。
たぶん、自宅のパソコンで仕事のことを調べていた履歴からアップしてきたのでしょう。

ところが、ここ半月ほどまえからバナー広告の種類が変わってきました。
不動産広告から工業用資材の通販大手のモ〇タロウさんが出てくるようになってきたのです。
たぶん、どこかでモ〇タロウさんの広告をクリックしたからだと思うのですが、
それ以来、バナー広告がモ〇タロウさん一色になりました。

別段、広告が変わって困ったことは特にないので大丈夫なんですが、
モ〇タロウさんって色々と取り扱っているんですね。

この間は、エアガンの販売広告が出ていたので思わず詳細をクリックしてしまいました。
ゲーム用のエアガンではなく、鳥獣防止用とのことで、カラスや猿なんかを追い払うためのエアガンらしいです。

詳細は省きますが、見た目が結構、ゴツく本格的なアサルトライフルのデザインです。
バレルにサイドレールとマウントレールがついているので、存在感があります。

撃退用なので、そんな本格的なライフルを模さなくても良いと思いましたが
見た目はなかなか強そうです。

他にも、3段階変形のラジコンロボットの広告も出ていたので
これも思わずクリックしてしまいました。
変形ロボットはロマンですね。


しばらく、バナー広告は変わりそうにありません。
健康って素晴らしい。
こんにちは!山本です

いやー。終わりました。夏休み。

子どもたちはあと数日間ありますが(^^;)


そして、キャンプの結果報告、、。

なんと途中リタイヤしてしまいました。ガーン。

元気に活動できていたんですが、登山後、立っていたら急に鼻血が、、、、。

結局1時間くらい止まらず、止まってからも頭痛が収まらず。

そのままリタイヤとなりました。

※念のため。
鼻血自体は体質の問題で、頭痛はおそらく天候の関係なので、大病の心配はありません

気持ちと体が反比例しだしたのでしょうか。

年齢を考えたら気づくのが遅いか(笑)

もう少し、自分の体の声を聴かなくてはならないなあと痛感したできごととなりました。

もちろん心の声も大切に。


なにか、ゆるりと楽しく続けられる事でも見つけてみようと思う40後半の夏でした。

動き出すのはも少し涼しくなってから。。

毎年恒例、賀詞交歓会の一言スピーチで報告できるようにがんばりまっす!

あ、言っちゃったー(笑)


うん。がんばるぞ。










ストレッチ
こんばんは。石野です。

先日、代理店さんより足のストレッチ方法(腰が良くなるようです)を聞きました。
テレビで放送していたそうです。

・足の指の間に、手の指を入れて広げる。
・その状態で、足の指を手で前後に動かします。

早速っ、と思ってましたが実行しておりません。
なので今日から実行してみようと思います。
以前車に乗る際、腰を捻って痛い思いをしました。
レントゲンを撮ったらクッションの役割をする椎間板が減っている、と言われたことがあります。
少しずつ腰を強化するよう前向きに頑張ろうと思います。

ひよこちゃんまん
こんにちは、柴田です。


"100回記念大会=秋田金足農業の準優勝"、
と勝手なイメージで括っている夏の高校野球も終わって、
TVオヤジ2018春分(2018/03/23)でご紹介した芸人先生も終わってしまいました。
淋しい限りです


その芸人先生の最後のコラボ企業が、
ローソンで、
久しくお店訪問していなかったんですが、
録画を見てから立ち寄って、
気になる商品を見つけて、
即GETしてしまったのがコレです…、


blog_shibata20180822a.jpg

「ひよこちゃんまん」


撮影までに時間がかかって、
しわしわしていて分りにくいかもですが、
チキンラーメン誕生60周年のコラボ企画の"ひよこちゃん"です。

200円(税込)、
2018H30/8/21火発売で、
1週間限定だそうです


包丁を入れるのに少々ためらってしまいましたが、
「御免っ」、
と真ん中からいかせてもらいました。


blog_shibata20180822b.jpg


黄色い皮だから何か甘い味がついているダロウ、
と勝手に思ってから食べてしまったので、
しばらく違和感がありましたが、
中は美味しい白餡と黄身餡です。
…脳みそに見えなくもない。




そういえば、
「スライム肉まん」てのがあったけど…、
2011冬って、
もうあれから7年近く経ってるのか…


中華まんを購入する習慣があまりないからか、
ローソンのキャラクターまん、
毎年スルーだったんですが、
今年は気にするモードに、
突入してしまいました笑。


9月に第2弾の予定あり、
とのことで楽しみです



続 夏休み

こんにちは、田口です。

夢の長期休暇、夏休みが終わりました。

今週月曜より再度働き始めましたが、毎朝歯を食いしばって出社している有様です。

月火水、あと二日半。

がんばれ自分。

8月の終わりに近づくと、夏休みの宿題に追われるというイメージがあります。

今日はそのイメージからの脱却を指南したいと思います。

ぱちぱちぱち。

小学校中学年で気が付いたこと。

それは夏休みの宿題を9/1に持っていかなくても大して怒られないということ。

「いやーやってないんです」って言ったら大事になりますが、

「(持ってくるのを)忘れてしまった」って言うと、明日もってこいになります。

そのくらいで済みます。

この上記カッコ内をどうとらえるかによって、心の痛みようも変わってきます。

「(やってもいない宿題を)持ってくるのを忘れてしまった。」

ここまで来てしまえば、心も痛みません。

嘘ついていませんし。

暦にもよりますが、2,3日こんなクリンチをしていれば週末がやってきます。

そこでがんばりましょう。

個人的には始業式の日の午後にやる夏休みの宿題が一番はかどった覚えがあります。

久しぶりに学校に行った高揚感と、焦燥感がぐいぐい背中を押してくれます。

まあ提出する物や、先生のタイプによっては、うやむやにできるものもありますが、

こちらは研ぎ澄まされた感覚が必要なのでおすすめできません。


こういったずるさや頭の使い方が今の自分を形成している気がしてなりません。

幼少期に清く正しい習慣が身に付いたら、そのあとの人生はもう少し楽だったのかもしれないなと。

仕事するのに焦燥感が必要なのは困ったものです。

スーパースター。

     毎日、雨雲レーダーをニラメッコしてます、神谷です。

先日、バスケクリニックに参加した際、見つけてしまいました!!!
逸材を\(^o^)/

小学2年生。
身長は。。。。125センチくらいかなぁ。
なんと、三頭身!
マルコメ坊主で、何とも言えないオーラ。

コーチの話など、まったく興味なし。
ずぅ~っと指を眺めながら
『おれの指、臭い、臭い、ねぇ臭いよ』 と
隣の子に話しかけて。

ディフェンスしても、もちろん簡単に抜かれてしまいます(^_^;)
でも、めっちゃクールに
『抜けれましたけど、なにか?』 みたいな顔をして(大爆)

オフェンスも、抜けるどころか
自分の足に当たってボールはどこかに行ってしまう
それでも、ボールを取りに行くでもなく
『僕じゃないしぃ~』 って感じで(大爆笑)

もぉ、釘付けでした!!

少し、5対5のゲームもやりましたが
とにかく、動くたび、いや動かなくても、観ているだけでワクワクが止まらず。

基本の顔が、ちんぷりかえっていて、でもなぜかかわゆく(笑)
私の心をワシヅカミされました!
9月9日に低学年が出られる試合があります。
自チームの低学年も応援しますが
彼の応援をしに、会場へ行こうと思います(笑)

たま~に
ニコッ!!
っと笑うのが、本当にカワイイ。
笑いが止まらんです!

私のスーパースター、見つけました(笑)。





BBQは、蚊との闘い。
涼しくなってきました、澤木です!

とはいえ、このまま秋に向かうことはないのでしょうが^^;



さて。

昨日は、姫の保育園時代の保護者同士で、恒例のBBQでございました。

何年目になるのか、仕切りいただいている方からのご指示で、私なりにお手伝いをしております。


で。

私の毎年の課題は、「虫刺され」です。

夏の川辺に生息する蚊は、暑いとか焼き具合がどうとか、そんなことよりも私にとっては最大の敵です。


毎年、長袖やタイツの事前準備と、ムヒEXを速攻で塗る事後準備で気をつけていたのですが全敗^^;

一ヶ月ほどは、虫刺され跡との闘いになります。


そして今年は。


蚊取り線香を持ち込みました!めっちゃ昔から普遍的なあれです。

自分の周りで煙がモワモワ、そして扇風機でタープ内に拡散。


おかげさまで、全く刺されず無事に帰宅できました^^
達成感を得られたこと、来年以降の対策が増えたことで大満足の週末でした。


とはいえ、朝起きたら腰と脚が・・・明日やばいな。


無臭ベープなどの最新技術よりも、匂い満載の蚊取り線香がここまで効果があるとは。