FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

秋のにおい。
こんにちは、山本です 


昨日の帰り、事務所を出たら、ふわっと。

秋の香りがしました。

すごく遠くから、ほのかなキンモクセイのかおり。

前にもブログに書いたかもしれませんが、

キンモクセイは、運動会の応援旗作りの帰り道のにおい。

中学校のフェンスの横の道。

セーラー服を着て、友達と笑いながら歩く帰り道のにおい。

においって不思議。

それをきっかけに、一瞬であのころに戻ります。

少し胸の奥が、きゅんとした気持ちを連れて。


秋が終わったら、大好きな冬が来ます。

あ、でもその前に台風が来る? 

さっそく、月曜日は給食ないらしい。。

一気に現実に引き戻されました(笑)

あー。お弁当リクエストなんだろ。

簡単なものでお願いしたい、、。


週が明けたら10月。

今年も残り3ヶ月!

元気に過ごしていけたらいいな。





リラックまん
体脂肪が気になる時期の柴田デス。


予告通り、
第二弾です

前日夜に捕獲しようとしましたが、
3店舗巡ってもなく…(時間帯の問題と思われますが…)。
本日出社前に見事2匹をGETしました。

blog_shibata20180927a.jpg blog_shibata20180927b.jpg

「リラックまん(チョコレート味)」

○リラックマの第一号グッズ販売から15周年の記念コラボ
○発売日:9/25(火)より
○価格:200円
○カロリー:222kcal
○炭水化物:37.8g

顔に似合わず、
恐ろしいスペックでした
お味は、"冷めてもとても美味しい"です



健康であればこそ。
澤木です。


朝晩、ずいぶんと涼しくなってきました。

しかし雨が降ると、その湿度に除湿をするべきか考えさせられる季節ですね^^;


さて。

自分も45歳。

ここ数週間はたまたま、
比較的身近な存在が体調を崩すことが、重なりまして。


その病と闘う姿に、改めて健康でいる毎日の有り難さを痛感しておりました。

今更とはいえ、こんな日常に感謝せねばいかんです。



弊社の本業の1つでもある、生損保代理店業。

晴れの日に傘の必要性を伝える仕事です。


本当に思うのは、辛いときや不安なとき
傘があれば不安を和らげる少しの安心をお渡しできます。


やりたいことができる。

まずはそんなスタートは、健康であると改めて。



眼を瞑り

こんにちは、田口です。

下の娘が早いものでそのうち2歳になります。

上の子に負けじと天邪鬼。

なにかで彼女にたいしてアクションをおこせば「まま」

ママがやろうとすれば「ぱぱ」

まあ、上の子でこちらも慣れてますし、その辺は余裕の対応をするわけですが、

最近目をつむるようになりました。

例えば、車の乗り降りで下の子のチャイルドシートの脱着は主に私の仕事です。

車をとめてチャイルドシートを外そうとするとよく「まま」って言ってました。

ポジション上の問題でママは上の子を取り外していますので、強引に取り外します。

強引に外し始めると、目をつむるようになりました。

安らかに。

本当に寝るときはわりとぶちゃっと寝るので、安らかだなーって思います。

そのタイミングがだんだん早くなってきて、

後部ドアを開けた段階で目をつむりはじめ、

昨日の夕方にはエンジンを止めて振り向いたら目を閉じてました。

何をしてるんだろうって思います。

本当に自分のことが嫌で眼をつむって通り過ぎるのを待つ感じ、

好きにしてくれっていうガンジー的無抵抗、

思わずこちらが笑ってしまうから癖になっている、

どんな感じなのかとても聞いてみたいです。

しゃべれるようになったら忘れちゃってるんでしょうね。


11円の炭酸
ようやく秋めいてきました最近の日々ですが、今年の夏はとにかく暑かったですね。

そんな酷暑に対抗するべく、駄菓子界の雄がひそかに新商品を発表していたのはご存じでしょうか。
その名も 「うまい棒 レモンスカッシュ味」 でございます。
これ、見かけたらぜひ召し上がっていただきたいんですけれども、スナック菓子なのに本当にシュワッと感がするのです。

その昔、なっとう味が出たときにその再現度にびっくりしたものですが、これもなかなかのもの。
夏限定フレーバーですが、まだまだ発売していると思いますので見かけたらぜひ一本買ってみてください。
サクッ と シュワッ の割合をお楽しみください。

なお、「東京限定品シナモンアップルパイ味」はまあまあレベルです。
そして私はクッピーラムネとキャベツ太郎が好きです。

駄菓子って、昔から安いですよね。銭レベルで原価管理していると思うのですが、それってすごいと思いませんか?

久しぶりのドキ
おはようございます

鈴木泰二郎です

昨日お茶を買おうとコンビニに入ったら突然後ろから 「こんにちは」と

声をかけられました

振り向くと20歳くらいの若い女性でした

「家近所ですよね」と

???

まったく記憶にございません

名札をみても名前に記憶ございません

店員さんも困ってしまい「すみません、間違いでした」と

恥ずかしそうにしてしまいました

本当に知り合いだと申し訳ないので家どこら辺です?

とたずねたところ

「○○店の隣です」

私の自宅の前のうちの奥様でした

普段の服装はすごくギャルっぽい服装で遠くからしか挨拶したことがなく

コンビニの格好 しかも名札の名前が表札と違う

本当に申し訳御座いませんでした

引っ越してまだ1年ちょっとですが

しっかりご近所さんチェックしなければと思います

しかし 声をかけられ振り向くとかわいい女性

久しぶりに「ドキっ!」としちゃいました




トリプルスリー
こんにちわ、小幡です。

9月はプロ野球のシーズンが佳境に入ってきて、色々と野球のニュースが気になります。

各チームの順位も気になるのですが、

自分がこの時期一番気になるのは、各選手の個人成績です。

特に気になるのはやっぱりこの人でしょう!!

ヤクルトの山田哲人選手です。

トリプルスリーと言えば流行語にもなった言葉ですが、

1シーズンで打率3割 本塁打30本 盗塁30個
を達成することを指します。

過去にトリプルスリーを達成した選手は何名がいますが、

複数回達成したのは日本プロ野球史上、山田哲人、ただ一人です。

複数回達成するだけでも十分すごいのですが、

なんと今年3度目のトリプルスリーに向けて王手がかかっている状態です。

既に本塁打と盗塁はクリア済なので、残るは打率3割のクリアだけです。

今の段階で3割は超えているので、よほどのことがなければ3割も達成すると思いますが、

現在ヤクルトは巨人とシーズン2位をかけて激しく争っているところ・・・

記録だけを考えれば山田選手を休ませたいところですが、

巨人との差を考えればそういう訳にもいかず・・・

おそらくレギュラーシーズン終了まで山田選手はフル回転になると思います。

万が一山田選手が3割を切りそうになったとき、

ヤクルトベンチがどんな決断を下すのかちょっと見てみたい気がしています。

レギュラーシーズン終了まであと2週間ほど!!

ヤクルトの山田選手から目が離せません。


ちなみに我らがドラゴンズは・・・来年以降のチーム編成に期待しておきましょう(笑)
四国旅行のおもひで
こんばんは、大木です。

先日、遅めの夏休みを頂きまして、大学時代の友人たちと四国に旅行へ行きました。

集合場所だけを決めて、現地集合するというノープランな旅で、合流できない危険もありましたが
存外、スマホのLINEを使って、移動中にやり取りしていると、全然そんなこともなく普通にみんなついてました(笑)

祖母にこの話をしたら、今どきの子は簡単にやりとりができて良いわね、と羨ましがっていました。(笑)

さて、初日は、愛媛県の下灘駅という、海と駅とインスタ映えしかない駅に集合し
曇り空の中、夕日を待って1時間ほど時間をつぶして道後温泉に向かいました。

いろいろあって道後温泉で一泊した翌朝、友人らに「大木さんのいびきうっさいよ」とぼやかれました。
そんな馬鹿なと思いましたが、口の中が乾いていたり、鼻がぐずついたりしていたので友人らの指摘は真実味がありました

翌日から、いびきを録音するアプリを利用して録音してみると・・・


フゴォー、、、フゴォー、、、フゴォォォォー!、、、
フガッ

と微妙な音量のいびきが録音されていましたorz


私の中では、いびきというのはおっさんがかくものだという認識があったため、中々ショックでした。
幸いにも睡眠時無呼吸症候群のように、息が急にピタリと止むようなものではなかったですが
今後、どのように変化していくかはわかりません。

とりあえず寝る姿勢と口呼吸にならないように注意して睡眠をとりたいと思います。
men'sバレンタイン

 
 夏に水分補給が足りなかったせいで、筋肉の水分を使い切ってしまったみたい。。。
 おかげで、身体がかたまってしまいました。。。神谷です。

さて今日は何の日?

men'sバレンタイン。
ナビが言ってました。
1991年にどっかの誰かが作ったようで(;一_一)
にしても、全く浸透していませんね。

通常のバレンタインデーは
女性から、男性へ、思いを伝えるきっかけにしてもいい日(チョコレート会社の策略)
ホワイトデーは、そのお返し。。的な
なんとも、男性にとっては 『受け身』。

men'sバレンタイン は、男性から、思いを伝える攻撃な日。
そして、渡すものは… 
『下着』 だそうです。

女性用の下着を一人で買いに行く?
ヤロー何人かで買いに行く?
母や姉にお願いする?
女友達に頼む?

ん~。。。
どんなパターンも微妙ですね

と、いうことで
今日は、男性陣は
奥様、恋人、思いを寄せている人に
しっかり日頃の感謝を伝えましょう\(^o^)/


そして、なんと!!!

Tさん(尖ってない方) と Oさん(大・中・小の小) が
とっても素敵なプレゼントをくださいました(笑)


ア・リ・ガ・トm(__)m。






体育大会
こんにちは、美乃里です

明日は、娘が通う中学校の体育大会の予定です。
毎年、お休みをいただいて応援に行っていますが、
昨年は、お友達のお母さんと話しをしていて
数少ない出番を見逃してしまいました。
中学校生活最後の体育大会。
今年は出番が少し多いようで
応援し甲斐があります。

娘の出番が楽しみなのはもちろんですが
閉会式で歌う校歌も楽しみです。
全校生徒で歌う、全力校歌。
音程は気にせず、とにかく大きな声で歌うそうです。
今まで聴く機会がなかったので
今年は必ず聴いて帰りたいと思っています!