FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

西の国のお話
こんにちは、大木です。

先日、自治会の旅行で大阪、神戸へ一泊二日の小旅行に行きました。

今更ですが5月の浜松祭りのたすき脱ぎ的なイベントらしいです。
昔は、5月の終わりから6月ごろに行っていたらしいですが、
参加者の要望から10月ごろに変更されたみたいです。

祭り明けでいろいろと計画して実行するには忙しいですもんね。

さて、私にとっては初めての自治会での旅行になるので、かなりドキドキしてましたが
色々と満喫してきました。笑

初日は昼前ごろに大阪はなんばに着いて、たこ焼きやら有名な洋食屋のカレーやらを食べ、
なんばグランド花月で漫才を観劇し、夜はあべのハルカスでBBQ。
2日目は、神戸方面へ移動し、灘で酒造の利き酒をしたり、中華街で北京ダックを食べ
昼食に神戸牛の鉄板焼きに舌鼓をうちました。

書きながら思いましたが、普通に食べ物の思い出しかないですね笑
せっかくの旅行で、お財布のひもはかなりユルユルだったと思います。
上に書いた以外にも、ちょくちょく買い食いをしたりしましたし、
千ベロみたいなお店にも入ったりしてました。


しかし、9月の四国旅行のときにも感じましたが、
四国と関西の商店街の雰囲気は何か独特です。
浜松とは違います。
学生時代に関東で4年、就職して岐阜に3年住んでおりましたが
そことも、やはり違います。

どこの商店街にもアーケードがあるのは、関西と四国の共通ですが
人の集まりところが分かりやすかったんですね。
ここに行けば何かある的なオーラがあるんです。

・・・ちょっと何言ってるかわかんないですね↑


とりあえずまだまだ研究が必要なので、また時間を見つけて西へ行ってきます。