FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

e-Bike
こんにちわ、小幡です。

大分秋らしくなってきましたね。

スポーツの秋ということで、久しぶりに自転車のお話です。

タイトルにも書きましたが、最近スポーツ自転車界隈では

『e-Bike』なるものが注目を浴びています。

数年前から一部メーカーがラインナップしていたのですが、

今年あたりから本格的に各メーカーが出し始めました。

『e-Bike』なんて聞いたことない、という方の為に簡単に説明すると、

電動アシスト付きスポーツ自転車です。

電動アシスト付き自転車といえば、いわゆるママチャリベースが定番でしたが、

スポーツバイクいわゆるロードバイクベースの電動アシスト自転車が出始めたんですよ。

ただし、お安くないスポーツ自転車に電動アシストを搭載・・・

その分値段も張ります。

ちょっとした興味で買ってみるには勇気のいる価格設定かもしれません。

けれども体力にはそんなに自信がないよって方でも、

スポーツ自転車の爽快感を味わうことができるので、

興味のある方は是非とも一度自転車屋さんを覗いてみてください。


ちなみに安いからと言って通販で買うときは注意が必要です!

自転車を通販で買う場合の注意点はまた別の機会に書こうと思います!!