FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

御礼 2018年の営業を終了します。
本日12月28日にて、2018年の営業を最終日とさせていただきます。
一年間、大変多くの皆様に本当にお世話になりました。ありがとうございました!

全事業部とも、新年は1月4日より通常営業とさせていただきます。
皆様のお役に立てる力を一層強化すべく努力を重ねて参ります。引き続きのご指導ご鞭撻のほどご、よろしくお願い申し上げます。

万一事故の際には、あんしん110番(0120-119-110)もご利用くださいませ。


年末になり、帳尻を合わせるかのように寒さが厳しくなって参りました。
くれぐれもご自愛いただきまして、皆様、よいお年をお迎えください。

株式会社フォースワンAG スタッフ一同


本年もありがとうございました
本日は年内最終出勤日ですが、全国のビジネスパーソンの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本年はこれまでで指折りのスピードで過ぎていったと感じている次第です。

これは、年齢を重ねていくうちに相対的に一年が短くなった、というわけではなく少しは頑張った、と解釈しておくことにします。

まだ若いつもりの昭和生まれでございます。貪欲にガツガツ進んでいきたいです。
なお、私と同い年である(!)ヴィッセル神戸 イニエスタ選手のJリーグ初ゴールを生で観戦できたことは
非常にうれしい思い出となりました。サガン鳥栖のF・トーレス選手も84年生まれ。

刺激を受けるというには偉大すぎる二人ですが、多少なりとも参考にしようと思います。


仕事納め
こんにちは、美乃里です。
本日午前中は、会社の大掃除を行いました。
明日は当番制で出勤となり
私はお休みをいただく予定のため
個人的には今日が仕事納めです。

仕事納めの日にブログ当番。
ということで、
今年最初のブログ当番の日にさかのぼって
内容を確認してみたところ…

今年も健康で、たくさん笑って過ごしたい
という抱負を載せておりました。
1年間振り返ってみると
大変なこともありましたが
健康で、笑って過ごせた1年だったと
思います。
毎日安心して通うことができる会社
そこに自分の居場所があることに感謝して
来年は少しずつでも成長していきたいと
感じた仕事納めの日でした。

今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


怒涛の月末を越えて。
こんばんは、山本です

昨日、おそらく初めてブログを書き忘れました。。。

そして皆様ご存じFAGルールにのっとり、今朝も朝礼当番。

声高らかに、今日は絶対忘れません!と宣言したにもかかわらず、

気づけばこんな時間。

金庫を数えて、さあ帰ろう!と、机を片付けようとしたら、

右目の隅にブルーの札が(←当番の時に回す札です。)、、。

ブーーローーグーーっ

いまここ(笑)

まあ、ネタができたと思えばいいでしょう。

うーん楽観的。何事もポジティブシンキングですね!

とこんなやっつけ仕事で今年最後のブログを終わるわけにはいきません。

で、タイトル。

カレンダーまわりのせいか、ここ最近の月末以上にバタバタな日々でした。

何とかひと段落。

秋以降、少しずつ新たな仕事内容にチャレンジしております。

まだまだペースはつかめていませんが、

ここを越えたらまた新しい私に会えるはず。

前にも書いたけど、「やれば終わる」くらいの力の抜けた感じで、

でも誠実に。

年始からもスタートダッシュでがんばります!

今年も一年、ありがとうございました。

来年も笑顔あふれる一年でありますように。

みなさま、よいお年をお迎えください。








脳年齢2
こんにちは。石野です。
前回の朝礼・ブログで脳年齢のことを取り上げました。
************************
『脳年齢』が老けているとは、『記憶する力』が衰えている状態のこと。
『脳年齢』を若返らせる方法として、両手で別の動きをする。
右手はグーにして上下に動かし
左手はパーにして前後に動かす
慣れてきたら、左右の手の動きを入替えて行う
************************
両手で別の動きをして、脳を若返らそう、と思いましたが
続きませんでした。
一人でやると、続かない、と思ったので、朝の事務打ち合わせ時に
皆さんを巻き込んで、続けるようにしたいです。
できない自分に笑いがでて、表情筋も鍛えれそうです。

今年最後のブログです。
今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
LINEマンガ
今日明日が佳境の柴田デス


忘年会のネタとか、
忘年会のデザインとか、
忘年会の制作とか、
年賀状のデザインとか
忘年会の司会原稿とか…

とにかく最近“右脳”を酷使してい(ると思って)ます


昔から疲れてくると、
ふらっとコンビニに立ち寄って、
ストーリーの流れも分からないのに、
ぱらぱらと週刊紙のマンガを立ち読みして、
気分転換してました。

なんでだろう~×2
と深く考えてみたことはございませんが、
本能的なのか、
心理的なのか、
完成された“イラスト”を求めている、
んでしょうかね…。

最近はあまりコンビニに立ち寄らないかわりに、
LINEマンガに嵌まっています。
寝る前とか、
めっちゃ読んでます、
無料範囲内に留めようと思いつつも、
ついつい、
チョコチョコ、
コインを購入してしまいます

作者や会社、株主の皆さんに、
微力ながら貢献させてもらってます


今夜はイーコーのブーバーでキメちゃいますッ、
やっぱりとても疲れてます…


よいお年を。


えらそうに

田口です、こんにちは。

恐らく見込みで今年最後のブログ。

今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いします。

最近思った人のふり見て的、他山の石的なことを。

各保険会社が私たち代理店向けにヘルプデスクを設けています。

事務的、規定的な分からないことを聞く連絡先です。

8割くらいのオペレーターがえらそうです。

先方が情報を持っている質問をするとえらそうに答えます。

情報を持っていない質問をすると、えらそうに別の番号に連絡しろと言います。

もしくは、当社の規定ではできませんと、えらそうに言います。

防御の為にえらそうにしているのかもしれませんが、

できないことは基本的に恥ずかしそうに言うべきことだと思います。

恐らくですが、知っていることが偉いことだと思い、

いつも聞かれ頼られていると先生的な気分で偉くなってしまうんだと思います。

ということを自分が気を付けないといけないなと再認識しまして。

仕事においても、子どもに対しても。

って朝礼で言ったらクスクスされました。

えらそうにしてるのをみた、もしくはされた、もしくはヘルプデスクと対決しているのを見た。

いずれかによる笑いと推測します。

猛省します。

ちなみに保険会社によっては流行りのAIかな?って思うほどの、

事務的に処理するところもあります。

ヘルプデスクの意義からしたらよいやり方な気がします。

年末にこんなことを考えたので、来年の抱負は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」にします。

実ればよいですが。。

良いお年をお迎えください。

しっかりと、生きる。
澤木です。

あーっというまの年末ですね。
いつにもまして時間の速さを痛感します。

与えられた時間をしっかり生かして、悔いなき毎日にしなければ。


45歳となり。
年を重ねると時間が早く過ぎるといわれていますが、まさしく。

難しく考えると、こんな感じです(笑)。
年齢と時間感覚

簡単に言えば。
どれだけ充実し(時間と向き合う意識)、新しいことを時間に組み込めるかと。

旅行に行った帰り道が速く感じる論理ですね。



毎日の過ごし方。
しっかりと過ごして年末まで一気にまくります。


お、忘年会まであと数日^^!



One for all, All for one
   
    
   先週、松阪牛で有名の 『牛銀』 に連れて行っていただきました、神谷です。
    とっても美味しゅうございました\(^o^)/

ラグビーは詳しくないですが
One for all, All for one
『一人はみんなのために、みんなは一人のために』

という意味だとずっと思っていました。

実は違っていて、本当の意味は
『一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために』

でした。

チームプレイでも、会社の組織でも
体格、スキル、パワーもそれぞれ違う人が
仲間を信じて、はじめてチームが成り立つ。

『誰が一番優秀か?』 ではなく、それぞれのポジション、役割をきちんと果たしながら
チームが一つの目的に向かって機能し、お互いをリスペクトし合い
フォローしていく、という事が前提の思想ですね。

トップダウンではなく
『自分の考え』 を持って、仲間を信頼して進む。


『One for all, All for one』
この一年、子供達にバスケット教える事を通して 
チームプレイの難しさと強さを学びました。

ここから、3月までの短い期間
静岡県のU12 という選抜チームでの活動に関わります。
チームユニフォームのロゴを考えていましたが
『One for all, All for one』
に決めました。

更に、拘束される時間が増えましたが
色んな出会いや、今の状況が
とても、有難い。
感謝です。




おもちゃ市場
そろそろクリスマスが近づいてきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
クリスマスといえばプレゼントが欠かせません。わたくしも昔はおもちゃ屋のチラシを見て大いに興奮したものです。

少子化が叫ばれて久しい世の中、私の知る限りでも玩具メーカーの合併や小売店の業種転換などが目につきます。
先日、米トイザらスが破綻したことも記憶に新しく国内の玩具市場はさぞかし縮小しているのだろうと思ったのですが、
なんと意外なことに91年は8,000億強と現在の水準と大差ありません。

子供が減少しても大人の購買層が増えたのか、大人の鑑賞に堪える製品があって客単価が上がっているのか、
はたまた「玩具」の対象を広げたのかいろいろ疑問は残ります。

ただ、今回気づいた店ですが、同じニュースでも媒体によって「縮小傾向」や「現状維持」 「減少」 と表現が異なっていた
のが興味深いものでした。もしかすると各々が参照している元の統計が違うのかもしれません。

サンタさんなんているわけがないじゃん、と幼稚園のころ既に確信していたかわいげのない子供だった小粥です。