FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

NEW YEAR CARD 2019
HAPPY NEW YEAR 2019

20190116_shibata.jpg


火属性

こんにちは、田口です。

今年もよろしくお願いします。

実家の芝生を管理し始めてはや2年半ほど、もう何度も芝刈りをしていましたが、

刈った芝生を掃いたり集めたりするのに疲弊してきてました。

そんな中に物置で見つけたバーナー。

刈った草片や刈れた芝生を燃やすと芝の育成にメリットだらけ。

バーナーというのか小さい火炎放射器というのか、

1mくらいの金属の筒から20cmくらいの炎が噴き出す代物。

灯油だけで火炎放射する筒、構造的に訳も分からず、説明書とにらめっこ、

結局1時間くらいかけてやっと火炎を放射できました。

ぼーぼーやって芝生を焼き焦がしお昼をはさんで5時間ほど。

握力やら二の腕やら筋肉痛で、2日経った今でも体が痛いですが、

思い出しても大変楽しい時間を過ごしました。

火を使うのが。

好きなんです、火が。

火属性なんです、おそらく。

小さい子をみる職業の方のインタビューか何かで、

子どもを自由に遊ばせたときに、極端な傾向がでるという記事がありました。

ずっと水や川で遊ぶ子、

変わった石やきれいな石を集める子、

あとは植物寄りとか、昆虫動物寄りとか。いろいろ。

人には属性があるのではないかと。

みなさま何属性でしょうか。

思えば幼いころから火が好きです。

今となってはアレですが、たき火とか家庭ごみの焼却とかロウソクの火とか。

夢の一つは囲炉裏もしくは暖炉のある家。

火事には注意しつつ火を楽しみましょう。

保険屋さんだけに。


寒さは大敵。
澤木です。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>



何度かブログにも書いたのですが、自身がその時になって初めてわかること、多いです。

今回は《寒さ》です。


以前は(若いとき・・・30代?)冬の寒さなど怖くもなく、むしろ涼しくて喜ばしいくらいだったのですが。

今は寒さに負けそうです(笑)。


とにかく、身体が対抗できない。
一番顕著なのは、布団に入ったときですな。

いつまで経っても足が冷たくて、辛い(笑)。


そして今年からはついに、《湯たんぽ》を導入!
これはすごい!今までの悩みがウソのように血が流れている~。


そして先日。
T氏とY氏の強力なオススメにより、《象印の布団乾燥機》を追加導入!

これは・・・商品名が誤解させているのが残念でしかたないほど、暖かくフカフカ(*^_^*)


いやー、自発熱ができない45歳、本当にこれでいいのか。
そんな恐怖はありますが、最大限の努力で悩み自体は解決です。

もっともっとマッサージや運動するべきなのか。

いずれにせよ、自身と向き合う年齢ですな。



なってみないとわかんないだろうなー、30代。
ここにきて、親の過去の悩みが身にしみるのであります。


楽しみにしていたクリスマスが・・・
あけましておめでとうございます

鈴木泰二郎です

以前このブログでクリスマスプレゼントの話を書きました

結局おままごとにはまっている上の娘がアンパンマンの炊飯器セットが欲しいとなり

下の娘もアンパンマンのラーメン屋さんセットで落ち着きました

我が家では12月24日は家庭の事情がありサンタさんは現れず

25日に私がプレゼントを預かってわたしました

子供の喜ぶ姿を早くみたく 仕事を早く終えわくわくしながら帰宅

しかし

帰ってプレゼントを持って部屋に入ったとき、嫁さんの「サンタさん来たの?」っていう大きな声で

下の娘が怖がり大泣き!

さらに上の娘と同じ袋が良かったと大泣き!

袋を開けて上の娘と同じものが良かったらしく大泣き!

泣くのが止まらなかったので上の娘にちょっと貸してあげてといったら

上の娘まで大泣き!

なんかこんなに大泣きされるクリスマスにサンタさんがかわいそうでした


2019年の(個人的な)抱負
こんばんは、ベルトの穴が一つ縮んだ大木です。

昨年の今頃の時期に、個人的に立てた目標はダイエットでした。
それから一年が経った今、現在の体重は昨年の1割減という華々しい結果になりました!

特段、カロリーを消費するような活動はしておらず
食生活を改善することで、痩せることができました。

単純に、夜と朝の食べる量を逆転させて、寝る前に炭水化物や糖分を摂取しないという食事をつづけただけですが
体重88kgの自分にとっては、それだけでも十分に効果がでました。
痩せてうれしい反面、自分の食生活がいかにダメダメかが実感できた時間でした。苦笑


やはり夜ごと白米を2合食べるような食生活はいけませんね。


もう少し体重を落としていきたいところですが、そろそろ食生活だけでは
落ちにくい状態になってくると思うので昔、やっていたアーチェリーで体重を落としていきたいと思います。

弓に触れなくなって幾年。。。弓を引く感覚もあやふやでおっかなびっくりな状態です。
まずはリハビリが必要ですが、1年かけて大会に出れるくらいまでに体力を戻していきたいです。

なので、2019年の抱負としては体重をあと2kg落としてそれを維持する、ということと
アーチェリーで大会に出れるようになるの2本で頑張っていきたいと思います。

以上、個人的な抱負でした。



・・・

目標をクリアしたら、おいしい日本酒をたくさん飲みたいです。
泣き正月。

  本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始、泣きっぱなしでした 神谷です。

相変わらず、予定に振り回されゆっくりもできず(泣)
ただ、とにかく泣いてる毎日でした。

久しぶりに帰って来た長男とお酒を飲みながら笑い泣き。
ちょっと悔しい事があって、悔し泣き。
バスケットの試合が楽しくて嬉し泣き。
年頭の挨拶回りで94になるおばあ様の話にもらい泣き。
寂しくなって寂し泣き。

そして、冬休み最後の日に・・・
アクトの大ホールで次男さまの吹奏楽の演奏会がありました。
高1の秋に、突然 バスケ部から吹部への転部希望を打ち明けられ
よりにもよって吹奏楽って!
全くの想定外でした。
しかも、名門校らしく、父母会も後援会もなかなかで。。。

っていうか!!!!
SAXとか吹けるの?
音符は?
なぜ?

まぁ、小さい頃から 想像のつかない少年だったので、そこは想定内。

この2年、没頭してました 音楽に。
帰って来ない日もありました。
有難いことに、沢山のソロもいただいて
演出もさせていただいて
最後のソロは
なんとも色気があって、艶やかで、エロさもあって
吸い込まれる音色でした。

感動して、これまた大泣き(^_^;)
とってもイイ男に見えました(笑)

おかげで今日は、泣き過ぎて頭が痛みます(;一_一)


2019年も、感情に正直に素直に生きたいと思います\(^o^)/
よろしくお願いいたしますm(__)m。



2019年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。

FAGブログ、2019年のトップバッターの小幡です。

世の中では平成最後のお正月なんて言われてましたが、

小幡家の正月は平成最後でも例年と変わらぬ正月でした。


変化といえば、自分も含めて兄弟3人が結婚し、それぞれ子供もいるので、

小さい子が5人も集まったので、実家の中が騒々しかったことくらいでしょうか・・・。

今までなら昼間から親父と酒を飲みながら過ごすのが定番でしたが、

そんな余裕はなく・・・

朝から晩まで、家の中のどこかで誰かが泣いてるか騒いでるかの状況でした。


普段より正月休みのほうが疲れた感もありますが、

幸せな時間だったのかなぁとも思いました。

我が家のお嬢さま2人もグングン成長していっているので、

子供の成長に負けないように自分もまた1年頑張りたいと思います。


2019年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶。
新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。


目指すべきは、昨日の自分を越えていくこと。
人の役に立ち、力を惜しみなく注げること。

IMG_3582.jpg

2019年も大きな節目とできるよう、スタッフ全員でまっすぐ精進します。
皆様にとって輝かしい一年となりますよう願っております。

ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


株式会社フォースワンAG スタッフ一同