FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

運転。

     10連休、ちっとも嬉しくない神谷です。

最近、車を手に入れた次男は
行動範囲も広く、時間も自由なため
毎日好きなよぉ~に生きています。

少し、私自身を見ているようで
たまに、ハッとします(^_^;)

そして、あまり考えたこともありませんでしたが。。。
息子が運転する助手席に乗るなんて(苦笑)

あまり人の助手席に乗らない私。。。。
慣れないせいか? 
息子の運転が怖いというわけでもないですが?

色んな事が気になって、気が気ではなかったです(;一_一)
とはいえ、口出しはせず。。。

少し、私の方が前を歩いて来たので
彼にとっての 『先』 が見えてしまうせいか
『心配』 という形で頭を過りますが
意外としっかり考えていて、でも何にも考えいなくて
それでも優しく正直に生きている姿には、勇気づけられます。

とにかく、事故の無いように、口出しせず見守ります(笑)









口内炎
こんにちは、美乃里です。

もうすぐ5月ですね。
新しい生活のリズムに、まだ慣れることができず
口内炎の発生がとまりません。
ひとつ治る頃になると、別の場所に新規が発生…
ここ最近は、新旧あわせて2~3つの口内炎が
常にある状態です。

明後日からの10連休。
娘は部活でほとんど不在です。
体調を整える絶好の機会と思って
部活の応援に行きつつ
家の大掃除もしながら
健やかに過ごします!!



たいせつなこと。
こんばんは、山本です

ついに我が家の子供たちも携帯を手にしました。

不安もあったり、早いかなと思ったり、持たせるまでにはいろいろと考えましたが、

色々な流れもあり、このタイミングに。

使い方やルールなど、伝えたいことはあれど、ただただ口うるさくなるのではなく、

ちゃんと心に届くように伝えたいと思いました。

うーーん。

と考えた結果、一番初めに伝えたことは。

「その言葉をおくる相手の顔を見て、口に出せない言葉は文字にしない。」

ということでした。

子どもたちそれぞれに1対1のタイミングで、しっかり目を見て伝えました。

なんだか久しぶりに真剣な話をしたかも。

よい時間でした。

上手く伝わったかな、わかっていても失敗はあるよね。私もそうだし。

それでも、自分が大切に思っていることを、ちゃんと伝え続けていこうと改めて感じました。






ドッキリ・・・
こんばんは。石野です。
コンビニに行った時のことです。
出入口前あたりに車を止め店内へ。
買い物を済ませて、店内を出たところ
車を止めてた位置から、車が遠くに移動していました。
一瞬、ドッキリ??
と思ってしまい‥。
ドッキリではなく
サイドブレーキがあまかったようです。
軽く坂になっていて、車から降りた時は、下がっていなかったのに。
と思いながら、他の方を巻き込まなくて、良かったと思いました。
今後、少しの坂でも、必要以上にサイドブレーキをかけようと
思います。


意味が分かると怖い話

こんにちは、田口です。

自宅の給湯設備が壊れてしまい、風呂難民をはや10日ほど、

実家や簡易シャワー室やスーパー銭湯などを順繰りに。

思いのほか面倒だったり、ばたばたして大変です。

で、一人で行ったスーパー銭湯にて。

露天スペースの奥まったところにサウナ小屋がありました。

あまりにも奥で前回来た時には気が付きませんでした。

入り口まであと数歩というところ、横からきたおじさまがすっと入りました。

サウナは建物のなかに2部屋あり前方のドアを開けたおじさまはUターンして帰ってきました。

あ、いっぱいなのかな。

そう思いました。

右のドアもあるのにそっちはのぞかないおじさんにちょっとだけギモン。

右のドアをみたら大きな字で「巡回強化中」。

前のドアにも「巡回強化中」。

そう言われれば気になっていた、風呂中やけに視線を感じること。

ロッカーの鍵のリストバンドがリストバンドなのに二の腕に巻いている方の多いこと。

そして決定打「巡回強化中」。

盗むものもないのに巡回しないっすよねーみたいな。

前のおじさんは何を見たのか。

多様化もよいですけど、公共の場ではお控えください。

何卒よろしくお願いします。

TOKYO 2020 チケット購入
自宅パソコンをまだ復旧していない柴田です。

「TOKYO 2020」
「東京2020」
「東京五輪」
など、
どれが一番かっこいいのか悩んでしまいました…


いよいよオリンピック観戦チケット抽選申込開始となりますネ
申込受付_2019/5/9(木)10:00~2019/5/28(火)23:59
結果発表_2019/6/2(木)
購入期間_2019/7/2(火)23:59迄

公式ホームページの競技情報からチケット価格を見てみてみました…。
一番高いのが、
開会式のA席=300,000円

2020年のオリンピック開幕直前の自分自身のキモチで、
この金額についてどう思うだろうか、想像してみました。

「一生に一度だし、あ~、抽選だけでもチャレンジしとけば良かった…orz」
と思うかもしれない、
と想像してしまって、
どうにもイメージしきれませんでした…

"定価での公式転売サービスあり"、
トノコト


GWは公式HPとにらめっこしようかなぁ…



時代の節目。
澤木でございます<(_ _)>

決まりましたね、令和。
昭和に生まれて平成を経て、令和へ。

弊社にとって、私にとって、どんな時代の幕開けとなるだろう。
楽しみであり、改めて勇気と自信を持って切り拓いていこうと思います。

そして同じタイミングで、弊社にとっても2019年度は大きな大きな節目を迎えました。
新たなステージに突入、真っ最中です。


皆様にとって、どれほどの価値を提供できるのか。

元気に、親切に、真剣に。

改めてしっかりと、お応えします。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


春はあけぼの
こんにちは。先日、サッカー観戦のついでに小田原城に行ってきました。
まさにお花見シーズン真っ盛り、かなりの混雑でありました。お城といえば、弘前城の桜が素晴らしくキレイという
話ですが、けっこう遠いですね。青森は夜行列車で訪れたことがありますが、もうあの列車も廃止されているはず。
本当は冬に行ってみたいのですが、歩ける自信がない。札幌の中心地とはわけが違う。

みなさんは10連休をどのように過ごすのでしょうか。私はせいぜい映画を観るレベルです。
なにか有意義な趣味はないですかね…。

コーヒーを焙煎してみるとかどうでしょう。時間ばっかりかかって労力の割に…となるのが目に見えていますが。
最近ドリッパーを変えた私です。違い?不明です。
祭りのカロリー
こんにちは、大木です。

もう半月少々すれば、浜松まつりの本番ですね。
浜松まつりに今の町内で参加するようになって4回目になりますが
このタイミングが中々、忙しいですし、ピークに向かってまだまだ忙しくなっていきます。

凧の準備をしたり、近隣町内への挨拶練り等々色々あって大変ですが
今年は例年よりも個人的に気を使っている状態です。体重的な意味で。

おおよそ半年くらい前からダイエットを始めて大体5~6kg減の状態を維持していましたが
4月に入って1日、2日程度で3kg急に増えてしまったのです。
祭りにはお酒の席は付き物ですから、ビールやらおつまみやらで食べて飲んで
さしつさされつで呑み過ぎて、食生活が3月までとガラリと変わったんです。

準備期間も2週間を経過して、慣れては来ましたので
体重も3月時点から+1kgくらいのところを維持している状態です。
が、気を抜くとあっという間に戻っていきます。

飲み食いした分、動いて消費すればゼロカロリーなので
祭りのカロリーは祭りでしっかりと消費してきます。
お、ご
こんにちは

鈴木泰二郎です

最近凄く頭を悩ませることが多いです

今までは何も気にせず打っていましたが「お」「ご」の使い方です

メールや手紙を送るとき

お伝えくださいなどはわかりやすくいいのですが

「ご」が難しい

ご連絡お願いします ご連絡ください ご連絡させていただきます

「ご」いるの?いらないの?

です

私に対してしてもらうことなのに「ご」つけていいのか

第3者に対してしてもらうことは?

などなど・・・

ただ、いまこれを記入している時点で頭くらくらしてきます

インターネットで調べてもなんかもやもや・・・

本当に自分の頭の悪さにイライラします

日本語ってこんなに難しかった?

おはずかしながらもうすぐ39歳

やばい人間とは思わないでください

よろしくお願いします