FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2019年の夏真っ盛り!
夏真っ盛り、澤木です。

今年は真夏にむけて、すごーく多様な毎日です。

そして、先日の季節外れの群発頭痛。

奥歯が折れて抜歯(笑)。

からの、舌裏の口内炎(⊙︎ロ⊙︎)

これでもかと、超えてこいといわんばかり。


そして昨日は、まだ理由は言えないのですが、片付け中に指にケガをしてしまい。。


ふふふ。

すべて超えていきますよ、なんとしても。
よほどの節目なんです。

必ず全員、次に届けます。


火の中をゆくべし!

とはいえ、早く涼しくなってほしい。。


そういえば干支はヘビ

こんにちは、田口です。

ようやく夏らしくなってきましたね。

らしくなったとたん暑くてどうかなりそうです。

昨日日曜の夕方にヘビが自宅の壁の上にのそっと居ました。

全長30センチはあろうかという大蛇でして。

ヘビは大変苦手なんですが、

幼い子たちが呑み込まれてはいかんと思い、

1mはあろうかという長い棒で戦いました。

グロテスクですし詳しくは述べませんが、熱せられたブロック塀の上にいるヘビは弱っており、

びびりながら繰り出す我が棒に、面倒だなーといった感じに逃げていきました。

逃げてくれてありがとう。

古代アンデス文明
皆さま こんにちは高岡です。

7月上旬に静岡県立美術館へ古代アンデス文明展を見に行ってきました。
思っていた以上に人がたくさんいてびっくりしました。
展示物を見る列もなかなか進まず…

たくさんの展示物の中で気になったのが手縫いポンチョが度々登場すること
トウモロコシのお酒を入れる樽が度々登場すること
顔のお面が度々登場すること…

ミイラなんかも展示してありなかなか見ごたえのある内容で気づいたら3時間くらい経っておりました。
また何か面白い展示会があれば足を運んでみようかなと思いました。
腕時計のベルト掃除
こんにちは。先日は馬込川増水の緊急速報で大いに震え上がった私です。

22時前後はひっきりなしに携帯が鳴りっぱなし、
夜中に避難となったらどうしようかと唸っていたのですがなんとか無事でした。

さて、今回は夏に嬉しい腕時計ケアについての情報です。
メタルバンドの腕時計掃除って、けっこう面倒くさいですよね。
私は綿棒でセコセコ磨いていたのですが、時間がかかってしょうがない。

google先生に尋ねたところ、入れ歯洗浄剤でキレイになるという情報が。
紙コップに60℃未満のお湯を注ぎ、コップのフチには割り箸あたりで
時計をぶら下げます。言うまでもないですが、ベルト部分のみを
水中に入れてください。もっとも、ダイバーズウォッチなら丸ごと
漬け込んでも問題ないと思います。

そこに入れ歯洗浄剤を投入、シュワシュワの力でコマの間の皮脂を
キレイにしてくれます。時間は15分もすれば充分でしょう。
汚れはもちろんですが、気になるニオイも落としてくれます。

投入時にブワッとお湯が持ち上がるので、裏蓋と水面の間は
そこそこ開けておいてシュワシュワしたら注ぎ足していきましょう。

今回使ったメタルバンドはステンレスですが、チタンでも樹脂でも
同じだけの効果は臨めるでしょう。来月までには試してみます。
レザーはたぶんダメだと思います、一本あるけどちょっと怖いです。

あとあれですね、そろそろオーバーホールしないといけないんですけど、
安価な機械式時計のオーバーホールって、
ムーブメントを丸ごと交換することもあるそうです。

それってちょっとどうなのよ、と思うんですけどね…。



ラジオ体操
こんにちは、大木です。

昨日の23日は、二十四節気でいうところの大暑ということで、朝からムワっとした暑さでしたね。
去年もブログのネタにしたかもしれませんが、夏のこの時期は町内のラジオ体操の当番が回ってきます。

懐かしいですね。
私も小学生くらいの時分には、近所のお寺でラジオ体操に参加して、ハンコを押してもらったものです。(ポロポロ)

今では、私がハンコを押す側。
子どもらは暑くても関係なく、元気にハンコをもらいに来てくれるので、見ていて楽しいです。

ただし、大暑の中でのラジオ体操は中々、汗まみれになれるエクササイズでした。

ラジオ体操自体、通しでマジメにビシッバシッとやると結構なキツイです。
少し筋肉というか筋に痛みが来ています。

毎日、やっていたら痩せそうです。


ラジオ体操をしてからの出社。
今週だけの期間限定ですが、普段よりもだいぶ早起きして対応をしているので、
もし万が一、眠たそうな顔をしていたら叱ってやってください。

こんにちは

鈴木泰二郎です

みなさま、昨日の雨は大丈夫でしたでしょうか?

南区に住んでいるんですが私の家も玄関ぎりぎりまで水がきちゃってました

嫁さんもこどもも怖いけど、なんかはしゃいじゃったりで23時半くらいまでこども寝ず、大変でした

そんな中一番最初に私が思ったこと

蟻って大丈夫なの?です

ちょっとひどいくらいの雨なら全然大丈夫だそうですが流石にあの雨だとどうなのでしょう

昔から蟻のことが好きなことも蟻ますが今後も蟻のことは好きで蟻続けます

蟻博士くらいになりたい

ちなみに子供の頃、近所の公園に蟻地獄がいっぱいいて、それで遊ぶのも好きでした

今考えるとちょっと残酷

蟻さんすみませんでした


流行りのⅡ


       最近、事務所の匂いに耐えられない神谷です(;一_一)


みのりさんに続き、今はやりの
『タピオカ』
私も、少し前に映画館で 初タピオカ しました。
今まで目にすること、ススメられることは幾度かあったと思います。
が、
特に魅力もなく、ソソラレルこともなく、全くのスルーでした。

初タピオカ
感想は。。。
ん~~。。。
特には(;一_一)

だって原材料は
へんちくりんな芋のデンプンだし
なかなか攻撃的なカロリーだし
それが甘い飲み物の中に入っていたら、殺人的なカロリーに変わりますな。
ダイエットしなきゃッ!!って言ってる女子が飲んでるわけですよ(笑)

なにより
カエルの卵にしか見えない(^_^;)

しかも最近では
タピオカ入りのカクテルとか
お酒が出ていて
どう飲むの?
ストロー?

毎日のようにタピオカを飲みながら帰ってくる次男19歳。
女子力高くて、困ります(--〆)。

秋にはブームも去っているかなぁ。。。。





流行の
こんにちは、美乃里です。
先日、初めてタピオカ入りの飲み物を飲む機会が
ありました。

今まで娘が飲んでいる姿を何回もみていたので
自分も問題なく飲めると思ったのですが
あの大きめのストローで
タピオカを吸い上げる力加減がわからず…
勢いをつけすぎたようで
初めてのタピオカは味わうことなく
飲み込んでしまいました。

その後、2度めの機会があり
今度こそ上手に飲もうとチャレンジしましたが
優しく飲むとタピオカはストローに入ってこず
がんばったらがんばったで
タピオカがストローに詰まってしまいます。
私にはなかなか難しい飲み物でした。

ただ、世間ではとても流行っているようなので
私も上手に飲めるようになりたいと思いました。


映画=寝
こんにちは。石野です。
先日、映画を観に行ってきました。
話題のある映画でしたが、初日、朝一番に行ったので
空き空きでした。
子どもが小さいころ、人気のアニメを観に行くことが多く
また寝るの?寝てたね、と言われることがありました。
2人以上で行くと、安心して寝てしまうかも、と思ってましたが
この間の映画はおひとり様で、やっぱり眠くなり、
慌てて食べ物を口に入れ、何とか乗り切れました。
ずいぶん前ですが、丑年は、すぐ寝る、どこでも寝れる、と言われたことがあります。
つくづく、そうかも、と思ったりしました。
映画館で観る、雰囲気、迫力、などなど、味わえますが、
自宅で、ゆっくり、観たい時に観るのも、ありなのかなと思いました。

クレぺリン検査
こんにちは、山本です
雨ばかりですね。晴れ間が恋しいです。

子どもたちはもうすぐ初めての中学の夏休み。
とはいえ、ほぼほぼ部活で忙しい日々になるようです。
入学からまだ3ヶ月ほどしかたっていませんがすっかり中学生。
ちょっぴりさみしいですが、頼もしいかぎりです。

さて、タイトルの「クレぺリン検査」。
このあいだの三者面談で先生から紙を渡されました。
それは「SSK式クレぺリン検査」の結果表でした。
この検査は連続加算をひたすらして、
その人の適性や育成方法など、
多岐にわたる解析内容を把握できる独自の検査だそうです。

なんだか難しい言葉ですが、結果を見た私はびっくり!
ちょこちょこブログにも出ますが、我が家の二人はほぼ真逆のようなタイプです。
それがなんとしっかり結果に表れていたのです。
ただの計算の連続で?! と、ほんとうに驚きました。

なかでも、大きな長所ポイントベスト3が、その通りなのです。
1号 自主性・凝り性・冷静さ
2号 共感性・明朗さ・行動力

これを見るだけでも真逆っぽい(笑)
やはり人には「もって生まれたもの」があるんですね。。としみじみ。
この結果は今後の自分しだいで変化するものだそうです。
本人たちはこれを見て何を感じたのかな。
また機会があったら聞いてみたいと思います。

そしてクレぺリン検査。
案の定、私もやってみたい!と思ったのでした。
うちの会社もやりませんかー。
と、ここで呟いて、ブログを終わります(笑)

あ、最後に。
社内の人ならわかりますが、今日は山本、変則登場です!