FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

チコリー
今朝の雷雨はひどかったですね。雷で目が覚めてしまい少しボーッとしている朝です…

8月の初めにバンビのミステリーツアーに参加してまいりました。行き先はお楽しみで、
向かった先は中津川~飯田方面!
ランチはバイキングだったのですがそこで初めてチコリーという野菜を食べました。
そこの名産の野菜のようでした。白菜のような見た目と味でした。

家に帰り図鑑を見てみるとチコリーはキク科の仲間で、ヨーロッパが原産地。

後から十六茶の歌に入っている!と気づき何回か歌っていたら子供に何の歌??と不思議がられました…

図鑑を見ているとまだまだ食べたことのない野菜はたくさんあるなと思いました。



五輪
まだまだ暑い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか。

いよいよ来年は東京オリンピック・パラリンピックですね。この酷暑の東京でよくもまあと
思わずにはいられません。昭和の東京五輪は10月10日開催ですからね、こっちのほうが選手にも負担が
かからないのではないでしょうか。

さて、昭和の東京五輪といえば同じ年に新幹線が開通しました。日本の戦後からの脱却をアピールする象徴です。
ひるがえって、リニア開業は2027年予定。無理なのはわかるのですが、無理やりでも令和五輪に合わせてほしかった。
品川~名古屋間がなんと40分!これはとんでもないスピードです。信じられないレベル。
40分なんてそこらの空港から主要駅に向かうぐらいの感覚なんですけどね(福岡空港を除く)。

中京から東京へ通勤できるわけです、これは恐ろしい。
(恐らく)生きているうちにそんな未来っぽい感じを目撃できる、嬉しい限りです。

いま思い出したのですが、上海万博でリニアに乗ったことがありました。もっとも、スピードが遅くて…。
新幹線と同じぐらいだったような…。

モリゾーとキッコロっていまどこにいるんでしょうか。




メロン
こんばんは、大木です。

夜も更けてきたこの時間に書くのもアレですが、
この間、メロンの品評会に行ってきました。

一般の人たちでも、品評会の様子を参観できるイベントで
最後には、品評会に出品したメロンをみんなで試食でき、
しかも、抽選でメロン関連食品とやメロン一玉がもらえるという
素敵なイベントでした。

素人の私には、見た目では中々違いが分かりませんが、
メロンの品評会の評価基準としては、見た目4割、味6割の評価点で評価するらしいので
見た目よりも中身で勝負するのが正道みたいです。

評価は、トップの優等賞から始まって、1等、2等、3等まであって
1等から3等の中で、更に細分化されておおよそ20個弱の賞が与えられてました。

表彰が終わると、一般の人たちのメロンの試食に移りましたが
優等賞のメロンは一瞬で消えてました。笑

少し離れた場所にいたので、出遅れてしまい
メロンの形を確認することすらできませんでした。

それでも、出品されたメロンとそれ以外のメロンがたんまりとあったので
食べ比べはできましたし、私のお腹的にも満足できました。

やっぱり、出品されるメロンは、みずみずしさや甘さに味の濃さが段違いでしたし
その出品されたメロンの中でも、味の個性が色々とあって楽しめました。


抽選には外れましたが、一人暮らしだと滅多に食べない食べ物
ベスト10に入るメロンを美味しく食べられたので満足でした。

糖質が気になります。
負けるのが難しい
おはようございます

鈴木泰二郎です

最近上の娘がオセロにはまっていて毎日3回くらい付き合ってます

わたしはオセロはあまり強いほうではなくガチ大人同士でやったら10回に8回くらいは負ける感じです

でも、上の娘はまだ5歳

自分が勝つまではやめたくない負けず嫌いで

負けるともう1回、もう1回となるので

わざと負けるように頑張っているのですが

オセロの負け方が本当に難しい

何も考えず少なく取ろう少なく取ろうとやるのですが

最後のほうになるとたくさん取れるところしか空きがなく

最後は圧勝です

一昨日は4回目で奇跡的に負け

昨日は3回やりすべて圧勝してしまいましたが

お土産にクレープを買っていったおかげで

クレープ食べよと3回で終えることができました(-_-;)

下の娘の納豆に続き今後も続くと思うと・・・

ちなみに上の娘がママやろっ!と言うと

疲れてるからムリっ!と一蹴です

お父さんは毎日大変

でも10年後にはないんだろうな・・・
夏休み最終日
こんにちは、美乃里です。
娘の学校は今日が夏休み最終日。
明日から2学期が始まります。
夏休みの宿題は、部活で期限を設定してくれたおかげで
無事に終わっていて、今日は家でのんびり過ごしています。

夏休み中、特に遠出することはありませんでしたが
娘は地元の花火大会に出かけたり
親戚の集まりでバーベキューしたりと
そこそこ夏を楽しめたと思います。

一方、私は、娘の部活の練習時間や練習場所が不規則で
管理が少し大変な夏休みでした。
集中力が足りなかったせいか
車の運転中、よく道を間違えたり
細い路地に迷い込んだりもしました。
明日からは、平日朝の時間が安定するはずなので
早く調子を戻したい思います!








石野さんに続く。。。?

       次男の会社は
       『お誕生日休暇』 があるそうで、いいなぁ~ 神谷です。


毎日お暑いですが、みな様 体調など崩されてはいませんか?

先日、身内に不幸があって(泣)
猛暑の中の、お通夜、葬儀、なかなか大変でした。

で、なにより驚いたこと。。。

最近は、霊柩車が
白い!
しかもプリウス!

霊柩車感が全くなく(~_~;)
金額?ランクに応じて、煌びやかになる霊柩車。。。
自分の時は、静かなヤツがイイナ、と。

葬儀場によるんでしょが
遺影が、デジタルで
モニターに色んな写真がスライドされ
『今日は来てくれてありがとう』
『気を付けて帰ってね』
なんてコメントも。。。

葬儀の形も現代風になって行くんでしょか。。。

とにかく自分の葬儀は
密葬で(笑)。




栄冠は君に輝く。
こんにちは!山本です

今年は久しぶりに高校野球をテレビで見る機会が多かったです。

「甲子園にどうしても行きたかった。」それが私の高校の志望動機でした(笑)
そもそも、あれは中学生のころ、、、、。
やまびこ打線の池田高校の水野が3年生、PL学園の桑田清原が1年生の夏。
たしか甲子園準決勝は登校日。
どうしても見たくって、学校が終わってかけ足で家に帰った記憶があります。

今年は履正社VS星稜。
どちらが勝っても甲子園初優勝となるそうです。
あのころとは格段に違う暑さの中、選手も応援団も大変だと思います。
それでも白球を追う選手、スタンドのブラスバンドの音。
これぞ青春!!
みんながんばれー!

あの頃、テレビの前で胸を熱くしていたかつての女子中学生(笑)は、
エアコンの効いた職場で今日もお仕事頑張ります!





人格形成

こんにちは、田口です。

暑いですね。

エアコン範囲内から外れると秒で汗かきます。

汗っかきにも困ったものです。

さて、小学校5年生の時にラジカセでレコードからテープにダビングしたブルーハーツを聞いて以来、

学生時代から社会人時代から結婚してからも、ずっと聞いています。

熱量は変われども、ローテの一角から外れたことはありません。

となると、30年ほど聞いています。

30年もそんな歌詞聞いてたら思想的にそっちに寄りますよねーっと思いましたし、

飽きないのか、いやそこに成長や変化はあるのかとも思いました。

が、飽きや変化に関してはローテの他のメンバーでカバーできるかとも思い直し、

ねじくれた青春ロックに染まっている自分だけが残りました。

友人の子が1歳くらいからブルーハーツにどはまりし、

ヒロトがどうしたマーシーがどうした言っていました。

ホウキを弾いているのもみせて頂きました。

うれしくなって愛蔵のDVDを貸してあげたりしました。

まだ幼児の彼なのでこの先どう人格形成されるのか分かりませんが、

令和の時代に頑張ってほしいなと思いました。

アスレチック
皆様 こんにちは。少し日差しは弱まりましたがまだまだ暑いですね…

そしてわたくし夏休みいただきまして、特に遠出はしていないのですが
ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

唯一のお出かけはくんまの里と森林公園のアスレチックへ
行ったことです。川の水はとても冷たく全身水に浸かれませんでした。
アスレチックは初めて行ったので難易度の高さに少々驚きました…。

そんな夏休みでしたが楽しかったです。
もう少し夏が続くので何か夏らしいこと、もう一つくらい
できたらなぁと考えております。



少し驚いたこと
おはようございます。
石野です。

フジテレビの金曜日の2時間番組枠が、9月末で終了となるそうです。
その、2時間番組で好きなドラマシリーズが赤い霊柩車シリーズです。
時々土曜日の15時に再放送やっています。
一ヶ月ほどぐらい前に、再放送を見てたところ
片平なぎささん、演じる明子のフィアンセ・春彦役が神田正輝さんではなかったことに少し驚きました。
いつから?と思い調べてみたところ
第1作目と2作目は、別の俳優さんということがわかりました。
第1作目は、美木良介さん( ロングブレスで人気を出した方)
第2作目は、国広富之さん (トミーとマツ・・・知っている方は知ってると思います)

1992年から始まり
2018年、37作の放送がありました。
来月で2時間の枠が終了なので38作はないのかも。
このまま、20年以上フィアンセで終わってしまうのは寂しいと思いました。