FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

おばあちゃん
こんばんは、大木です。

先日に、ようやく夏休みを消化しきった大木です。
夏が延長したので、夏休みも延長です。・・・ちょっと何言っているかわかんないですけど(笑)

さて、我が家では定期的に祖母を連れ出して、皆で外食をする習慣があります。
いつのころから始まったかは定かではないですが、かなり長い習慣になっています。
米寿な祖母ですが、私と同じものを同じように食べています。

けれども、最近では足腰が弱っているのか、歩いているとフラフラ。
親指くらいの段差でも躓きそうになるので、近くにいる誰かが杖替わりです。

まぁ体格的に専ら私が杖替わりになるのですが、手を差し伸べると
なぜか手首をガッと、掴みかかりにくる私の祖母。
脈を取りに来ているのでしょうか。

足運びとは裏腹に、手首をつかむ握力は中々に強く、跡が残ることもしばしば。
痣になったら、怪談みたいですね(笑)


まだまだ元気に頑張ってもらいたいものです。

ちなみに、祖母と行く外食屋は、私の兄が経営しているステーキ店です。
機会があれば、また書いてみたいと思います。