FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

餃子とぼく

こんにちは、田口です。

祝餃子業ということで田口の半生を餃子と共に振り返ってみたいと思います。

幼いころの餃子の記憶は、おばあちゃん家の隣の餃子屋さん。

餃子屋さんというのか、子供心には大人がビールを飲みながらくだをまく店。

焼いた餃子を持ち帰るパターンでしたが、

今の発泡スチロールよりも厚い感じの発泡スチロールの皿に、

油紙みたいなのをまいて、緑色の薄い紙で包んだ感じ。

あの頃はラップとかビニール袋とかレアだったのかなと訝しみ。

味の記憶は、子供の舌にはきつかったです。

あまり覚えてないけど苦手だったなぁ。

小学校低学年くらいにお店がなくなってほっとした気がします。

それ以降餃子はラーメン屋さんでおまけで食べるものに。

成長とともに少しずつ好きになった感じです。

田口家の文化としては持ち帰りを焼くことも家で作ることなく、薄い付き合いでした。

そういえば祖母の隣のお店の名前が”びっくり餃子”って名前だったことを思い出しました。

アレは餃子屋さんだったのか。。

ちなみにパチパチ餃子はクロも良いけどシロが好きです。