FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

だじゃれ

こんにちは、田口です。

今日は何の日、11月29日、いい肉の日。

おそらく基本。

いい服の日、いいフグの日。

ふたつの延長で”ふ”って読むようです。

いい文具の日、いいブックの日なんてのもありました。

言った者勝ちで思いついた人は気持ちが良いだろうなあと思います。

だじゃれネーミングと言えば小林製薬さん。

なめらかかと。

かかとが滑らかになるクリームでしょうか。

”なめらか”と”かかと”をダイレクトに組み合わせたインパクトが、

初聞より私の心を鷲掴み。

残念ながら買ったことはありません。

のどぬ~る、ちくないん、熱さまシート辺りは時々お世話になってます。

なめらかかと、かかとのカサカサが気になるのが楽しみでなりません。

というか、かかとのカサカサが気になる層が想像つきません。

想像もつかない層に商品を届ける力がすごいなぁと思いました。

時を経て、経て。
澤木です。

師走です。
12月って、こんな暖かかったかな。。

さて。

先日11月20日は、株式会社フォースワンAGの創立記念日でした。

13歳です。


創業から数えると17年となります。


いろいろな時と、いろいろな節目を経て、今です。


言えることは。


会社なんて形だけということ。

人がいて、お互いを敬い、親切に必死に夢中で毎日を過ごせる環境があれば、なんでもできます。



多くの人生がここに、集っています。

どんなに忙しくても、そこに賑わいがありお互いを尊び。

人の幸せを願い喜び、人の不幸を悲しむことができるような親切な毎日でありたいです。



先が見えないことを、これほどありがたいと思ったことはありません。

怒濤の14年目となります。

だからこそ、ここでバージョンアップです。



強さとは、疑わないこと。



今日は何の日で繋いでみる
こんにちは。ご無沙汰しております、小粥です。

本日 11月27日はノーベル賞制定記念日でございます。授与式は年末の風物詩といった趣ですが、
村上春樹氏の文学賞落選が報道されるのもまた毎年のお約束です。

かねてからの疑問なのですが、ノーベル文学賞の選考基準ってなんなんですかね?
選考委員は翻訳された文章で審査することに間違いないと思うのですが、
訳者の塩梅でかなり変わってくるのではないでしょうか?

英訳された俳句は訳者によってかなり違いがありますし。韻を踏むように翻訳したものもあったかなと。

川端康成よりも三島由紀夫の方が受賞者にふさわしいと思っております。
みなさん風邪をひかぬようにしてください。



歯ブラシ
こんにちは、美乃里です。
先日、休暇をいただき
親知らずの抜歯に挑んでまいりました。

歯茎に埋まった状態で横向きになっている親知らず。
抜歯するためには、切って骨を削り歯を砕く必要があり
大きな病院の手術室で処置してもらいました。
途中麻酔が効かず、麻酔に追加してもらいましたが
痛みは変わらず。
結局、親知らずは抜けないまま縫合して終了となりました。
痛い思いしたわりに親知らずは抜けず…惨敗です。

処置の後、一番つらかったのは歯磨きです。
切ったり削ったりしたので、頬っぺたは腫れて
口が開けづらくなり、歯ブラシが口の中に入りません。
頭が小さい歯ブラシを探しに薬局に出かけ
そこで薬局で出会ったのが
生後6か月~ 仕上げ磨き用歯ブラシ。
ブラシの部分が短くて小さくて、柄の部分も細く
理想の歯ブラシでした。
小回りがきいて思いのほか使い勝手がよく
処置から1週間たった今も使っています。

子どもが高校生になった今
赤ちゃんの仕上げ磨き用の歯ブラシにお世話になるとは
思ってもみませんでしたが、お勧めです。
ハカ_カマテ
こんにちは、大木です。

昨日、宴会がありました。

下は大学生、上は70代と老若男女問わず集まる席で
とあるイベントの出席者を労う宴会でした。

宴会当日、準備をしているときに、若手で何か出し物をしてほしいという話になり、
今年、話題にもなったハカを披露することになりました。

ネットで動画を漁り、いろいろと探しましたが、いろいろと種類があり
また動きを解説しているような動画はほとんどなく、なかなか苦労しました。

結局、シンプルなのにしようということで、30年近く前の栄養ドリンクのCMで使われていた
ハカっぽい舞を披露することになりました。

動き的には、4テンポ×3の15秒ほどのかなりシンプルな動きだったので
つっかえることもなく、スムーズに演じることができました。

が、腰を落として踏ん張るようにしてハカを舞うので、太ももにかなり負担が来ます。

本番前に練習をしていたわけですが、15分程度の練習でかなりの量の汗がふきでました笑

おかげで、今日は筋肉痛。動きがもっさりしていると感じられたら、すみませんが温かい目で見守ってください。
1日
おはようございます

鈴木泰二郎です

8月8日の朝礼で今日は何の日?で

チャーハンの日でいつか88餃子の日にならないかな・・・

と話したのを覚えています

3か月経ち、そのようなことがあるとその日のことを何となくですが思い出しますが

何もしないとこの3か月の間の出来事など

予定帳など見ないとまったく思い出せません

というか覚えてません

昨日食べたものなどはなんとか思い出せますが

3日前何食べた?30日前何してた?

あっという間の3か月ですが

1日1日毎日を意味のある1日に・・・

毎日を大事に過ごしていきたいと最近すごく感じました

なんか歳とったのかな
11111。

         11111。ポッキー?プリッツ?の日ですね、神谷です。


昨日、1111。に、三姉妹のお父様になられたT氏と、『お弁当』について話しました。
ちぃちゃいちゃんのお弁当作りに奮闘しているそうで(笑)

我が家の長男が幼稚園に初めてお弁当を持って行く日
最初で最後、と思って、のちのち恨まれても嫌なので 『可愛い』お弁当にしました。
といっても、あまり興味のない私。
海苔で顔にする、とか
ウインナーを、タコ、にして、目を付ける、帽子をかぶせる、とか
おでんを小さくして、チビ太のおでん、にする、とか
そんな程度(^^;)

それでもちょっとは喜んで帰って来ると思いきや
バスを降りて早々
『おにぎりに顔とか、気持ち悪っ
 タコ、帽子かぶんないしー
 明日からいつものお弁当にして!』
と。。。(;一_一)

次男・三男も平等に
最初の一回だけしましたが
反応は同じ。。。

まぁ、私の遺伝子だなぁ。。。と

お弁当が小さすぎて、ほとんど入らないですが
それでも美味しく、食べやすい、見てキレイなお弁当を作らなきゃだし
あのT氏が、不慣れなことをしていると思うと。。。(笑)

しばらく奮闘してください!
応援?(笑) しています。

数年後には、どんだけ食べるんだ?
ってくらいの大きいお弁当をいくつも持っていくようになるので。

あ、女子だった。





今日はなんの日?創立記念日!
こんにちは、山本です
はい、出オチ(笑)

今日はFAGのお誕生日、創立記念日です。
ぶじに13歳になりました
なんと、1年前の今日もブログ当番だったわたし。
昨日それに気づいて、うーんもってるなぁ、と一人悦に入ってみたり。

去年の今頃には、産声すら上げていなかった88ぱちぱち餃子がいまここに。
88ぱちぱち餃子は目に見えて、すがたを現したけど、
毎年毎年、目には見えなくても確実に変化と進化をかさねて13歳。
見えるものも見えないものも、表のひとも裏のひとも、みんなに拍手。
1年ってあっという間だけど、その時間は確実に何かを残しているんだなあ。

「あらゆるものごとを機嫌よくやれたらきっとうまくいく。」
ほんとに心地いい、糸井さんのことば。

今日もとってもいい天気。
また1年たのしくやっていきたいです!




今日は何の日
こんばんは。石野です。

<今日は何の日>
世界トイレの日
だそうです。

トイレをきれいに掃除する?
きれいに使用する?
なのかと思ってましたが
違いました。

世界ではいまだ、3人にひとりがトイレを使えない現実があり
トイレにまつわる問題を、世界のみんなで考え、少しでも改善していくために。
毎年11月19日を「世界トイレの日」
と定めたそうです。

私にできることがあれば…と思います。

トイレ掃除というと
言い伝え??で聞いたことがあります。
『妊娠中にトイレ掃除をまめにすると可愛い子が生まれる‥‥』

やってみました。
何十年も前に。
1日に何回も掃除をしました。

結果は、ご想像にお任せします


三女

こんにちは、田口です。

令和1年11月11日に三女が生まれました。

59520254276__4DB5376F-12EF-46DF-9531-CA06E94826BD.jpg


どうやら女の子に縁があるようです。

生まれたばかりで生活のリズムが落ち着きません。

それぞれがそれぞれの理由で泣いたり凄まじい感じです。

環境に生活のリズムを合わせて頑張ります。