FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

御礼 2019年も大変お世話になりました!
皆さま

本日12月30日にて、2019年の営業を最終日とさせていただきます。
(88ぱちぱち餃子直売店は12/29で本年営業を終了させていただきました。)

一年間、皆様に本当にお世話になりました。ありがとうございました!

全事業部、新年は1月6日より通常営業とさせていただきます。
皆様のお役に立てる力を一層強化すべく、全員で努力を重ねて参ります。

引き続きのご指導ご鞭撻のほどご、よろしくお願い申し上げます。


万一事故の際には、あんしん110番(0120-119-110)もご利用くださいませ。


年末になり、寒さが厳しくなって参りました。
くれぐれもご自愛いただきまして、皆様、よいお年をお迎えください

株式会社フォースワンAG スタッフ一同



生物は進化する。
年末の澤木です!

遠鉄百貨店の地下への90日連続出勤、大みそかまであと数日です。
多くの方の支えのおかげで、あと少しです。

いやぁ、本当によい経験をさせていただきました。


1日で自分ができることの限界。
頭の切り替える速度。
自身が想像すらできなかった世の中の違う時間軸。


必ず今後に活かします。

そして当初はどうなることかの立ち仕事。

しかーし、人間の身体はすごいのです。
腰の骨というか、おそらく骨格が少し進化しまして(笑)。

立ち仕事による疲労感はいま、ほとんどございません^^;

人間が、自分が、これからをどう進化していくのか。
そんな可能性も感じさせる超体験でした^^!

さて、がんばるぞー!


餃子ケーキ
こんばんは。
クリスマスといえばケーキかチキンがド定番ですが、
新たに餃子を加えてみるのも一興ではないでしょうか。

と思って『餃子 ケーキ』で検索したところ、世の中広いですね、こんな商品があるんですね…。
おむつケーキって単語を知ったのが昨年のケーキ初心者には
餃子ケーキを知らないのも致し方ないところ。

関係ないですけど、アイスケーキをいまだに食べたことがありません。

「浜松市民はクリスマスに餃子を食べる」が秘密のケンミンショーで流れる日を目指して頑張ります。
愛情も具もたっぷりです。直売店もオープンしました。かなり目立つ看板です。

ご来店をお待ちしております。
お布団
こんにちは、今宵も私はシングルベル、大木です。

先日、部屋の模様替えをしようとアレコレドタバタと家財道具を動かしたり
処分したりしていたわけですが、その際にパイプベッドを一式処分しました。

学生時分から使っていたベッドなので、もう10年以上、使っており、愛着もそれなりでしたが
1Rの私の部屋では、どうしても場所をとり、今までも何度か部屋の模様替えをしてきましたが、
その都度、ベッドの位置取りが優先されてしまっていたため、
今回の模様替えでは思い切って断捨離をしました。

そして、ベッドの代わりの家財を買いにいったはいいのですが、
自宅への納品が今週末になるとか。。。

そのため、久しぶりに床に布団を直置きで過ごしていますが
なかなかに、師走の床は冷たいです。


根性で週末まで乗り切ろうと思っていますが、
それもままならないので、毛布にくるまって簀巻き状態で過ごしています笑


冷えは万病のもとですから、皆さんもお体を温かくして冬をのりきってください。
成長
おはようございます

鈴木泰二郎です

先週金曜日ですが、一日お休みをいただきまして

娘たちの保育園のクリスマス会に参加しました

上の子はもう6歳で、劇や鍵盤ハーモニカ演奏を難なくこなしていたのですが

3歳の下の子にびっくりでした

前にブログでも書いたことがありますが

家の中ではわんぱくすぎる子で

気に食わないことがあると

泣きわめく、人を思いきりたたいたり、

ジャングルジムの一番上から突然飛び降りる など

その娘が、保護者みんなの前で

十二支、七草、数字の歌を大きな声で暗唱

去年のクリスマス会では母親の膝から出ることも出来ないでいた子

少しウルっときちゃいました

浜松市の保育園で大きなニュースになったこともありましたが

いろいろな衣装や飾りの準備やしっかりした練習をしていただいた

保育園の先生方には本当に感謝です


隠れサイン。
            

            こんな時間に珍しくブログ書いてます、神谷です。

なぜなら、本日お昼より遠鉄のデパ地下にて
餃子ガールになるからです(笑)
ブログ書く時間がきっとないので、朝から書いてます💦

と、いうことで

遠鉄にいると、外のお天気や気温がさっぱり分からないというのが、難点😔
なのに、なぜ
お店の方が手荷物を雨除けの為にビニール袋に入れてくれる気遣いをしてくれるのかが不思議で仕方ありませんでした。
実は…
百貨店に流れるBGMには隠れたサインがあるそうです。
ご存知でしたか?

百貨店ごとに違うようですが
雨が降ると
『雨にぬれて』や『オーバーザレインボウ』
が流れたり。

雨に限らず、色んなサインがあるとかで
友達が勤める日本橋の某百貨店では
1日の売り上げに達していないと
『ロッキー』が流れるそうです😅

達成すると、別の曲が流れ
従業員さん達は、ホッとするとか💦💦

フォースワンに流れてるBGMにも隠れサインがあったりしてー😅

さて、餃子ガールがんばりまーす😊


タイムカード
こんにちは、美乃里です。

娘、めでたくアルバイトが決まり
先日本人が手続きに行ってきました。
そして帰ってきて、開口一番
「指紋とられた」と。
警察じゃないし、なぜ指紋??と思ったら
タイムカードが指紋認証、とのことでした。
…今どきは指紋認証なんですね。

調べてみたら、
不正打刻(なりすまし)防止
管理の手間が防げる、等の
メリットがあるようです。
一方、デメリットは
肌荒れ、乾燥、むくみがあると
読み取りにくい、とか。
この季節は指先が乾燥していて
私は認証してもらえる自信がありません。。。

お仕事=タイムカードを押せる!
と期待していた娘は少しがっかりしていましたが、
アルバイト自体は楽しみにしていて
今から冬休みの宿題をがんばっています。
あとは、成績表で赤点がないことを願うばかりです。


ついに天命を知る?
こんにちは!山本です

はい。
また出オチ感満載のブログでございます。

昨日めでたく誕生日を迎えた私。
ちまたでは天命を知るお年頃のようで、、(笑)
回数を重ねた誕生日になんだか感慨深いものを感じた1日でありました。

節目に宣言。
ありがとうとごめんなさい、素直に言える人でありますように。
これは幼い私に母が唯一望んだことだそうで。
幾度となく聞いた思い出。
ずっと忘れていたのに最近同じようなフレーズに触発されふと思い出しました。

年を重ねてきてよかったことは、いろいろな経験をしたことで
自分自身の知恵となり、力みが取れたことでしょうか。
ただ代わりにまとったものも多くなり、身動きできなくなる場面もちらほら。

ここでまたひとつリニューアル。
折り返しなのかな。
少しずつ戻っていくイメージで。

今、とても幸せです。
みなさんいつもありがとうございます。

年末年始、慌ただしさも楽しみながら元気に乗り越えます!





百貨店
こんばんは。年末まで二週間ですが、みなさまお元気でしょうか。

遠鉄百貨店に餃子の納品をするのがルーチンとなっているのですが、ご存じの通り浜松の唯一のデパートですね。
かつては松菱と西武があって、それに加えてマルイがあったそうですが後者は記憶にありません。
マルイがあるって都会感がありますよね。

今は全国的に百貨店が受難の時代、名古屋の丸栄や青森の中三、山梨の山交など閉店続きです。
阪急と阪神がHDになったのは10年ぐらい前でしたっけ?時を同じくして西武がセブン&i HDの傘下になった記憶があります。
三越伊勢丹HDもそのあたりだったかな?

閉店になって寂しいのですが、要は我々が買わないからつぶれてしまうのです。
食料品以外は財布しか買ってないと思う、あと時計のオーバーホールでしょうか。

それを考えると静岡市はまだ元気ですね。浜松も頑張っていただきたい。
西武はあまり覚えておりませんが、松菱はしっかり刻まれております。昭和59年生まれです。
膝小僧

こんにちは、田口です。

寒くなってきましたね。

本日はヒザコゾウについて。

ヒザコゾウと言いたかっただけで、本当は擦り傷について。

ヒドイ擦り傷をしてお風呂に浸かるのはある種の拷問な気がします。

何十年に渡り、幾度となく意味のない拷問を受けてきました。

ところが、数年前に何となく幹部に手をぴったりと当てて入ってみたら、

なにも痛くありませんでした。

浸かってからお湯の中で手を外しても痛くありませんでした。

それからというもの研究を重ね、タオルやガーゼを当てて入ったら痛くないことに至りました。

本当に痛くないのです。

タオルとか当てたまま、お湯につかり、慣れてきたら外すだけ。

被害はびちゃびちゃになったタオルだけ。

その研究結果がでたくらいから、サッカーもやらなくなり、

擦り傷をしなくなってしまい、

最近ではもっぱら子どものヒザにガーゼを当ててますが、

そもそも大した怪我じゃなかったり。

どなたか試してみてください。