FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

今日のハイライト
こんばんは、大木です。

4時間ほど前のこと。、南区での用事を終えて、バイパスへ向かおうと車を走らせていました。

予定の時間までは余裕がありましたが、ガソリンには余裕が無かったので
よく行くガソリンスタンドへ給油しにいきました。

車を降りてみると、運転席側のタイヤだけがやけに沈んでいるように見えたので
店員さんに空気圧を見てもらうことにしました。

運転手の体重がアレだから空気も抜けやすいんだなと、フフフと
どうでもいいことを考えていたら、店員さんから

「すみません、このタイヤ、パンクしてますよ。」


タイヤを見てみると、エア漏れをチェックするために吹き付けた水が滴り落ちており
爪先ほどの小さな気泡がプチプチと爆ぜていました。
気泡をなめるように指で拭うと、何やら硬く、とがった感触が

何かと思い引っこ抜いてみると、ホッチキスの芯のような針でした。

なぜ?なぜ?と、眺めている私に対して、店員さんは無常にも

「側面に刺さっているからね。これもう交換です。」と宣言されました。


タイヤ4本と工賃合わせてピー万円。

正直、この出費は痛く、早くもお財布がピンチで、私の心がパンクしそうです。

でも四の五の言ってられる状況でもなかったので、その場でシャッとお願いして
バッバッと対応していただいて、ズババッと支払いを済ませました。

おかげで無事にバイパスにも乗れましたし、タイヤのグレードが少し上がったので
前よりも快適なドライブができるようになりました。

逆にあの時気付いていなければ、私はこのブログを書けていないかもしれませんね。
頼りになるのかただの心配性か?
おはようございます

鈴木泰二郎です

最近のコロナウィルス怖いですね

先日家に帰ったら2階にマスクが大量に置いてありました

わたしと嫁さんと娘の分で総計30箱くらい

何?と嫁さんに聞いたのですが

コロナが本当にやばくなってきたときのため

だそう

わたしはそういうことは結構無関心で

大丈夫じゃない?といつも思ってしまい

嫁さんにそう思っているのが一番怖いといつも怒られます

昨日は、除菌シートがいいと午前2時くらいまでネットで探していた模様

結局売り切ればかりで買えなかったとのこと

心配なのはわかりますが少しやりすぎかなと感じます

わたしのような考えと嫁さんのような心配性

喧嘩になるのでわたしは何も言わず黙ってみてますが

ちょっと大変です

コロナウィルス 本当に大変になりませんように


天命が全うされますようにm(__)m。


        とっても悲しいニュースです(泣) 神谷です。

1/26 ヘリ墜落事故、コービーブライアント死亡。
と携帯のニュースで通知が流れました。
13歳のお嬢さんと、練習に向かう途中ヘリが墜落。。。

代表的なNBA選手です。
私がNBAを観るようになったきっかけの選手で。。。
レーカーズ24番・198センチ・シューティングガード。

プレイスタイルがとても好きで、気が狂ったような努力家。
不調な時も、絶好調な時も、どんな時も、毎試合録画して応援してました。。。

『虎は死して皮を留め
 人は死して名を残す』

『屍は生ける師なり』 by財前五郎

私の大好きな名言。

まさに、コービーも、です。
コービーブライアントの天命が全うされますようにm(__)m。

私も、死んだ後、何かちょっぴり、ほんの少しだけ、何かを残せたら、イイナ。











母校
こんにちは、美乃里です。

先日、学生時代お世話になった先生の
定年退職前の講義を受講するために
静岡に行ってきました。
一コマ90分の講義。
先生と研究分野の関わりについて講義してくださったのですが
話すスピード、話術など
20年経った今も変わらず素晴らしく、楽しく。
懐かしい先生や先輩の名前も出てきて
気分は学生時代に戻り
あっという間の90分でした。

来年は、一番お世話になったゼミの先生が
定年を迎えられます。
今から寂しい気持ちもありますが
時間はどんどん流れてしまいます。
今回、十数年ぶりに高速道路を運転してみて
少し自信が持てたので
今年は頻繁に静岡に行けそうです。






いつもこころに。
こんばんは、山本です
こんな時間になってしまいました。。

あ、ブログっと思って開いたら、今日からキッチンチームのブログもスタートしていました
仲間が増えることはうれしいです!

入社して11年。
会社は今までも色々な変化をとげ、進化してきましたが、
88ぱちぱち餃子が誕生したことで、まさにまた新しい局面が始まったなあと感じています。

今までは仕事に対して、
素直に。できることを、まっすぐ。丁寧に。
そんなことを心がけていました。

ここからはそれだけじゃ足りない気がしています。
言葉に表すのは難しいのですが、
謙虚な気持ちを常に持ちつつも、
揺るがない気持ちでしっかり取り組んでいきたいと思います。
しなやかにすっきりと。

さあ、1月も終わります。
年度末に向けてまだまだがんばるぞー!
あ、でもユーモアももちろん忘れずに。
笑う門には福来る、ですからね



はじめまして
はじめまして。

これからこちらに仲間入りさせていただくことになりました、

キッチン事業部の加川です。どうぞよろしくお願いいたします♪♪

人生初めてのブログ、何を書こうかなと考えていましたが、あまり構えすぎるのもなにかと・・・
今この場で思ったことを書かせていただきます(^-^)/

キッチン事業部に入社し、88ぱちぱち餃子の生産に携わらせていただき、早くももうすぐ5か月。
あっという間だったなあ・・・と。

餃子を 「作る」 ということが、こんなにも奥が深くて、新しいことの発見が多いことにびっくりしています。
ただただ夢中にここまできましたが、まだまだ課題は山積みです。

たくさん失敗もして、たくさん教えてもらって、一つ一つを積み上げています。
世の中に88ぱちぱち餃子が浸透して、一人でも多くの方に笑顔をお届けできるよう毎日を大切に・・・。

大好きなSuperflyが私に元気をくれる((笑)
毎朝、NHKの朝ドラの主題歌を聴いて、

よし、今日も落ち着いて頑張ろう。
と、大きく深呼吸をして、自分を励まして今日もスタートしています。

プラスでもマイナスでもない、フラットな 0(ゼロ) な気持ちで・・・
「ほめたつ」
とくダネ!の小倉さんの「あまたつ~~」ではありません。ほめる達人略して「ほめ達」。今では検定まであるようです。
https://www.hometatsu.jp/about/index.html

 先日、あるレストランに食事に行くと、店長らしき人が新人アルバイトの教育をしていました。
基本的には、人や店の悪いところは気にしないようにしているのですが、席に座っていると
聞こえてきてしまいました。「~しちゃだめ」「そうじゃない」「違うよー」など否定的なやりとりばかり。

せっかく可愛らしい子なのに、表情もこわばりかわいそうだな~、と。

私が前職で新人教育時に意識していたことは「ほめること」です。これは、一種のプレゼント。

プレゼンをもらって、「テンション下がる⤵」って方はほとんどいないと思います。

人は、少なからず承認欲求があり、それを認めてもらい満たされると、モチベーションが上がったり、
前向きに取り組むことができたりします。
そういった、人が多い組織やコミュニティは、雰囲気が良かったり、色が明るかったりするものです。

ただ、人を「ほめる」ためには、人に興味を持って観察できないといけません。
人間関係がますます希薄になり、横のつながり、縦のつながりを嫌う若者が増えていると言われる世の中。

褒め合う文化が定着したらきっと居心地のいい空間になるでしょうね。

お世辞やおべんちゃらは必要ありませんが、ちょっとした一言、プレゼントのできる人になれると
いいですね。

目指せ「ほめ達」!!目指せ世界平和!!


この感じ。
澤木です。

さー、2020年もあっというまですね。
毎年書いています^^;

①年度末、お客様といっぱいお会いして、営業活動も全精力で走り抜けます。
②1/25から、いよいよ《ぱちぱち餃子オンライン》が稼働します。


なんというか、弊社の創生期?を思い出します。

46歳になり、少しはキャパが広がったかなぁと思いましたが、以外と小さい(笑)。
修行も努力も足らないということで、大反省。


動いたことで初めてうまれる可能性。
失敗したことで、初めて気づく可能性。


人生が、何度目かの《振り返ればあっという間なのに、ゆっくり流れる時間》のゾーンに入っています。

しっかりと。
夢中に。


いきます。


みんな、次にゆくぞ。


初めまして、よろしくお願いします
10月に入社しました井上と申します
よろしくお願いします♪

本日はじめてブログ担当になりましたので、自己紹介させていただきます!
浜松生まれの浜松育ち(短大の2年間は県外に出ていました)

猫(=^・^=)と旅行が好きです
昨年はハワイ、北海道、台湾に行きました
毎年必ず寒い時期に暖かい土地に行っています

今年も先日石垣島に行ってまいりました
竹富島のきれいな海と青い空と島の街並みに癒され、また頑張ろうと思えました

映画は劇場で
こんばんは。先日、『パラサイト 半地下の家族』を観てきました。
私にとっては実に『シュリ』 『JSA』 以来の韓国映画、これって冬ソナよりもっと前じゃないでしょうか。

さて、映画は確かに面白くいい出来でした。アカデミー賞ノミネートも納得です。
特にタイトルになっている半地下へのシークエンスが素晴らしかった。

アカデミー賞といえば、『グリーンブック』は観たけど『ムーンライト』が未見のまま終わってしまったり。
今ではすっかり動画配信サービスがお馴染みですが、どうも映画は劇場で観ないとダメな私です。
対価を払うから記憶に残るのかもしれません、単なるケチでございます。

ポップコーンに「かどやのごま油味」がありましたが、クレイジーソルト味という安パイを選んだチキンです。
でもやっぱりキャラメルが一番おいしいんじゃないかな…。