FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ワリカン
こんにちは。先日の新聞でちょっと興味深い記事がありました。

日本初のP2Pがん保険です。ファイル共有ソフトではなく、割り勘型のがん保険がスタートしたという内容で、
がんと診断された場合の保険金支払いを契約者全員で割り勘するというものでした。

つまり、支払いがなければ保険料はゼロ円、この保険料は毎月変動するとのこと。
保険料は上限があるので、診断された人が多くても安心、という触れ込みです。
保険の基本理念である相互扶助をより前面に打ち出した商品といえましょう。

行く末をこっそりチェックすることにします。

なお、週刊モーニングで欠かさずチェックしていたチンギスハンの漫画は打ち切りになってしまいました。
すごくロマンがあって好きな題材なので残念です。
一介の遊牧民が一代で巨大帝国を興すって壮大で素敵な話だと思うんですけどね。

草原を駆け抜ける騎馬部隊!!中華帝国やイスラム王朝との激突!!
孫の代にははるばる日本まで攻め込んできますからね、世界帝国だなあ。

昔、日経で連載してた堺屋太一のチンギスハン小説も終盤は駆け足で終わった記憶があります。
これはモンゴル映画で補完するしかないんでしょうか。