FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

掘り出し物
こんにちは、美乃里です。
近々、実家を取り壊す予定で
娘と一緒に片づけに行ってまいりました。
人間は、数年前に新しい建物に移住済みのため
古いおうちに残っているのは
日々の生活では本当に使わない物たち。
ほとんどが燃えるゴミ、燃えないゴミ、に区別される中で
掘り出し物をふたつ見つけました。

ひとつめは、たまごっち、です。
10年ほど前はきれいな紫色だったのが
今はグレーに...
色褪せはしたものの
電池を入れ替えたら元気なたまごっちが生まれ
休校中の娘の遊び相手として持ち帰ってきました。

ふたつめは、ドリフの8時だよ全員集合のDVDです。
久しぶりに娘が見たいと言うので、実家で再生。
私が子どものころはドリフを嫌がっていた母。
再生が始まって席を立つかと思いきや
孫のばか笑いに誘われて一緒に大笑い。
楽しい時間を過ごせました。

みなさんのおうちにも
使わずに眠っているものがあるでしょうか。
たまには引っ張り出してみると
楽しい発見があるかもしれません。
おうち時間に片付けや断捨離。
おすすめです。



餃子
こんにちわ。門脇です。

最近外出する機会もとんと減り、家で過ごすことが多くストレスを少し感じているこの頃です。

食べることしか楽しみがないと言っても過言ではありません。
最近の楽しみといえば、我が88ぱちぱち餃子をどれだけ美味く焼けるかということでしょうか?

大将さんは何度行っても、いつも美味しい餃子を焼いてくれています。本当に職人さんのこだわりには頭が下がります!!

あの焼き方、味に少しでも近づけたいと思い、水の量、火加減、時間と調節してもなかなか大将さんの味にはなりません。

浜松の方は一度に10個以上焼くのが普通ですが、浜松人でない私はせいぜい食べれて6個くらい・・・
少ないから美味く出来ないのかと思い、水を減らし、時間、火加減と調節しどうにか甘味がよくなっていくくらい。。。

まだまだ修行が足りませんなーーー(ー_ー)!! もう少し練習しましょう(*´Д`)


宗教団体。


        『〇蘭』 ?ってラーメン屋さんのトイレには
        10個以上のトイレットペーパーホルダーが壁についているらしいですよ、神谷です。


巷で流行っているリモート〇〇
事務所の朝礼も、ZOOMです、最近は
さすが、流行り好きの社長様。

で、先週初めて自宅から朝礼に参加したんですが。。。

タブレットに向かって あー、とか うー、とか いー、とか
言ってる姿を息子にこっそり見られまして(;一_一)

兄弟三人の会話で
『リョーコが変な宗教に入ったみたい
 タブレットに向かって、おかしな事をやっている
 何人か画面に映っていて、教祖様みたい人がいて
 今日も一日~って叫んでた!!』 と。。。

いやいや。。。
あー、とか うー、とか いー、とか ってのは
朝礼当番さんが、笑顔になる為のワークを提案しただけ

教祖様みたい人は
朝礼当番だった山内さん

今日も一日~ って叫んだのは
朝礼を閉める時のご挨拶

こうやって、間違った情報というは拡散されるんだな。。。と(笑)

みなさま、思いもよらぬところで、情報が操作されますのでお気をつけあそばせm(__)m

次回からのテレワーク朝礼、息子に心配されないように最新の注意を払います(笑)








テープ文化

こんにちは、田口です。

ふと、カセットテープのことが気になりました。

ちょっと流行ってるとかなんとか。

娯楽が少なかったからか感受性が存在したからか、中高生のころは音楽が必須な生活をしてました。

レコードでなくMDでもなくケータイでもなく、CDとカセットテープの時代です。

シングルCD2曲入りが1,000円だったりしたあの時代です。

で、ミックステープというのか、マイベストテープというのか、

その時の自分にできる最良のコンピレーションアルバムテープ作成文化がありました。

テープなので表裏の長さが決まっていて、余白があると聞いたり飛ばしたりするのが面倒で。

(テープを飛ばすのはボタン一つでスキップするのではなく、早送りのみ。)

好きなものだらけでなおかつ余白が少ないテープ作りが楽しかったです。

兄や姉からもらった誰が作ったのかも分からないミックステープ。

そんなモノまで擦り切れるくらい聞いてました。

中の曲は未だにタイトルも分かりませんが、未だに口ずさめます。

音楽的に新しいものを取り入れるのをやめてしまいましたが、弊害がありまして。

よく、音楽を聴いただけであの頃がよみがえるとか言います、

あの頃聞いてたけど今も聞いているだと、なにもよみがえりようがありません。

中高生のころを蘇らせたかったらそれぶりの曲を探さねば。

家での楽しみ
こんにちは!山内です。
空を見上げると、真っ青で気持ちがいいです!!
最近下ばかり見ていませんか?夜のきれいな星空を見ていますか?
心が洗われますよ!

最近家にいる時間が非常に多くなったこと、自粛ムードに押され外食率の高かった私も
家で食べるしかなくなり、自炊率ほぼ100%となりました。


今まで、外食しても「インスタ映え~」などと写真を撮ることもなかったし、そもそもインスタをやってないのですが・・・((笑))


おうちごはんの写真を撮るようにしています。そうすることで、料理を丁寧に作り、盛り付けもしっかりします。
楽しみが少なくなっている中で、食べること、食べるものくらいは楽しみにしよう!と思って始めました。
誰に発信するわけでもないので自己満足ですが((笑))
IMG_2100.jpg

うどん
IMG_2161.jpg



最近作った料理でとても手軽でおいしかったものを紹介します!
それは・・・

「卵かけご飯焼き」です!
IMG_2112.jpg
見た目は少し残念な感じはありますが・・・
作り方は、卵かけご飯をお椀で作りあとはお好み焼きのように焼くだけ!

お子様の居るお宅なら表面にソースやケチャップを塗るとおやつ感覚で、
私のお勧めはワサビ醤油です!

後はアレンジで、納豆、ネギ、鮭、海苔、など入れたりかけたり。
もともと、ご飯だから何でも合いますよ。

ぜひマンネリ化した?食卓に!!


では本日も顔晴っていきまっしょい(^∇^)!!!

煮卵とフレンチトーストとバランスボード。
こんにちは、山本です

このところ、食欲旺盛なわたし。
とはいっても量に対する欲じゃなくって、これが食べたい!って欲のほうです。

この間は急に煮卵が食べたくなり、仕事から帰って仕込みました。
めんつゆ、てんさい糖、お醤油にごま油と八角を少々。
卵は沸騰したお湯に8分。
翌朝、おいしくいただきました。
あーーー。しあわせ。
書いてるだけでまた食べたい。

他にも寝る前に急にフレンチトーストが食べたくなって。
朝から作ってみたけれど、急いで作ったからか想像していた味とはちょっと違って残念。
チーズが多めで、甘さ控えめになっちゃった。
これはまたリベンジしよう(笑)

こんな感じで今まで生きてきた中で一番食欲旺盛なここ最近。
しかし、お年頃のせいか代謝は悪くなる一方。
さらにお風呂上りに柔軟してみたらいたるところから音が聞こえる始末(笑)
コロナな毎日で運動不足にも拍車がかかりそう。
こうなってくると、ひじょーにまずい!
バランスボールでも買おうかとAmazonさまにおすすめを聞いてみたら、
見つけましたよ、バランスボード。
なんか円盤に乗ったり、持ったりして体感を鍛えるらしい。
ふむふむ。

善は急げ。
お願いAmazon。
こんな人が増えるから、宅配業者さんも大忙しなのよね。
宅配ボックス、設置しようかな。

コロナな毎日。
いろんな変化はあるけれど、これ以外にも子供との会話が増えたのもたしか。
時間に余裕があるからかな。
よくもわるくも目の前の世界は急に変わらない。
わたし自身は?
能動的に世界を受け止めて。
わたしを変えられるのはわたしだけ。
あふれる情報から自分がよいと思うものをしっかり選んで。

おいしいもの食べて、よく寝て、笑う。
ああ、得意なことばっかり(笑)

煮卵、また作ろう。

IMG_0808.jpg




心、健やかに。
澤木です。

節目ですね。
人類史上、世界経済史上。

いままで当たり前と思っていたことが、価値が変わります。

コロナ前、コロナ中(今ここ)、コロナ後。

絶対に目を離さない。
絶対に手綱を離さない。

緊急事態宣言で、皆さんの緊張感と不安感がピークになります。

でも、あるところで聞きました。これはがまんじゃない。
辛抱です。人間はがまんの限界は早いけど、辛抱することはできると。

目的を持って、辛さを抱きしめて。
そして幸せを追いかける。

どんな未来が、こちらをのぞいているのかな。

https://youtu.be/pfGI91CFtRg
あいみょんのハルノヒを聴きながら、まもなく向かえる出番に向けて全力で準備をしておきます。



88ぱちぱち餃子をお買い上げいただいた遠方のお客様から、お言葉をいただきました。

「美味しくて、泣けちゃいました。
子どもが、美味しい美味しいって夢中で食べてて、泣けちゃいました。

何かが、やっとはじけたみたいに、泣いちゃいました。
もっと上手に焼いて、家族で楽しみます。

幸せな食卓をありがとうございました。」


宣伝じゃありません。
88ぱちぱち餃子オンラインは、1箱でもコロナ企画で全国送料無料でクール便でお届けします!
どうか、一人でも多くのニッコリに。

88ぱちぱち餃子オンライン

このタイミングで誕生したことにはきっと、大きな意味がある。


一緒に次に行きましょう。
すべての力で、必ず。


zoom zoom
こんにちは。

zoomを使用したテレビ会議にちょっと興奮している私です。
小学生のころに見たような、ロボットアニメとか〇〇レンジャーの基地みたいですね!

スカイプが世に出た始めたのは15年ほど前ですかね、当時、大学生だった私には無料で海外とリアルタイムで話せるというのはかなりのインパクトがありました。早速マイクを買い込んで、中国とイギリスに留学中の友人と話したものです。
webカメラの普及に一役買ったのは間違いないでしょう。スカイプといえばエストニア、把瑠都の出身国。
「恋のマイアヒ」はどこだっけと思ったらルーマニアでした。

で、話をzoomに戻しますが、端末によるところも大きいのでしょうが、映像がかなりクリアですね。音声も鮮明です。
文字も充分に判別できるので、ビジネスの使用にも耐えます。人気も肯ける仕様でした。

いまは映画館もやってませんね…。仕方がないので読書に励みます。
図書館がまだ開いているのが救いですね。皆さん図書館を利用しましょう。タダだし。


今だからこそ
こんにちは。加川です。

毎日状況が刻一刻と変化している中で、心を整えしっかりと前に進むことの大切さを痛感しています。

そんな今だから気づくこと。

人の優しさだったり、強さだったり、絆だったり…。
今だから連絡を取り合う友人や家族がいて、弱さや不安を聞いたり話したり。

もちろんきれいごとだけでは乗り越えられないこともありますが、
現実と向き合うことで心は柔らかく、穏やかになっています。

個人的に、星野源さんの歌詞に共感することが多いのですが、

くだらないの中に。という曲の歌詞で

くだらないの中に愛が 人は笑うように生きる

というフレーズがあり、
今の感じていることそのままだなあって。

くだらないと思っていることが実はとても大切なことだったりします。
身近にある小さなことも丁寧に大切に。

そんなことを考えながら、直売店のガーベラの強く優しい姿に心が綻びます。

そう、今だからこそできることを見つけて前に進もうって思います。

IT革命
こんにちは、大木です。

コロナ関連の話題ばかりで恐縮ですが、私が所属する不動産事業部は、このたびテレワーク勤務になりました。

テレワーク勤務ですので、基本は自宅です。

営業電話をかけるのも自宅、物件調査も自宅、書類の作成も自宅。
ミーティングはオンライン、物件の内覧はオンライン、賃貸の重要事項説明はオンラインで対応してます。

すごいですね、オンライン上での会議アプリ。
実際に使ってみるまでは通信環境の問題で、動作はカクカクで、画質が悪く、
音もまともに拾えなくてつかいものにならないのではないかと勝手に思ってました。

でも実際は、画質が綺麗、動きもスムーズ、音もクリアにハッキリ聞こえて
ノーストレスで簡単に利用できました。

ハッキリ言って私の認識は10年くらい遅れてました。

きっと通信環境の整備が整ってきたのと、通信できる量と速度の技術が進歩してきたおかげなんですね。

以前から通信環境が、電気、ガス、水道に次いでのインフラだと言われてましたが
今回のオンライン会議アプリでインフラとして必要なものなんだなと実感できました。

3年前に国交省がIT重説の社会実験を行った結果として
賃貸借契約のIT重説が認められ、双方の環境が整っていれば対面での書類説明と交付が
必ずしも必要ではなくなった昨今。
不動産売買の方も、IT重説の社会実験が今年行われるそうなので、結果次第では対面での作業はなくなるでしょう。



インプットができないとアウトプットができないのは何においても同じ。
インプットのできない頑固者にならないように気を付けます。