FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

長文小話 ずうずうしい凄み
澤木です。

早くも3月。。。
あっという間の毎日です。


今日は、日曜日に見かけた衝撃の場面です。


日曜日、我が家は定番のイオンフードコートにて昼食です。(目撃談多)


いつものように、私は娘を抱えて丸亀製麺のざるうどんを頼むために長蛇の列に並びます。

と、前には60代の女性お二人が大きな声で話しながら並んでいます。


Aさん 「Bさん、私はやっぱりカレーうどんがいいわぁ。」

Bさん 「じゃぁ私もカレーうどんでええよ。」


Aさんが、何かに気付いたように周りを見廻します。


Aさん 「どこで食べるかね。」


そう、食べる席を確保せずにこのお二人は並んでいるのです。

経験者はご存知と思いますが、休日ランチのフードコートはとても座れない状況です。

みんな当然のように、座席を確保して各店舗に並んでいるのです。


Bさん 「ああ、じゃ私どっか探してくるよ」


イオンの買い物袋を下げて、Bさんが一目散に席を探しにいきます。

と、明らかに誰かが荷物を置いて確保している4人掛けの座席を発見。

ご家族でしょうか、店舗に並んでいて今は誰もいません。


Bさんは躊躇せずにその席に買い物袋を置いて、ニコニコしながら戻ってきます。


Bさん 「ちょうどいいところあったわ。」


いやいや、明らかに誰かの席だろう!絶対もめるぞ。


数分後、Bさんが確保した座席に4人家族が帰還。

お父さんが凄い目で周りを見廻しています。


Aさん 「Bさん、あんたの荷物じゃないかね。」

Bさん 「あら、私の荷物置いておいたのに。」


小走りで駆け寄ったBさん、数分間バトルがあったようで、若いお父さんが激怒。。。

不満げに荷物片手に戻ってきたBさん。


Bさん 「私は相席でもいいのに、常識がない人だね。」

Aさん 「今時の人だからしょうがない。ハンバーガーは体に悪いのにね。」

Bさん 「じゃぁ席を探してくるから、Aさん一緒に頼んどいて。」


財布をまさぐり渡そうとするも、Aさんが固辞。


Aさん 「いや、払っておくから探してきて。」

Bさん 「いや、あんたには世話になっているからそれは困る。」


この問答が延々と続くも、ようやくAさんが折れてBさんは座る席を探しに。


そしていよいよ順番。Aさんがカレーうどん2つを載せてレジに近づくと。。。


なんと最後尾にBさんが並んで、回り込んでレジの前で待っています。


Bさん 「ほらAさん、これ。」


満面の笑みでお金を差し出し、Aさんのポケットにねじ込みました。


・・・ええええ、席は確保したのか~!?


このやりとりを、娘もじっと見ていて目を離せない。

そんなこんなで、私たちも無事にざるうどんをゲットして席に戻りました。


あまりにKYなやりとりをおかずに、食事を済ませた我が家。


食器を返しにいくと・・・
明らかに知らない4人家族と相席でガハハとカレーうどんを食べているお二人。。。


結局押し切ったのね。さすがに4人家族は無言。。。


何というか、その突破力たるや見習えませんが勉強になりました^^;