FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お詫びと備えと。
しまった、ブログを止めてしまった。

こころよりお詫び申し上げます。


先ほど地震警告のエリアメールが携帯にあり、

事務所のいたるところで聞きなれない着信音が鳴り、

正直そのこと自体に軽くパニックになりました。

人が多ければ多いほどあの音がパニックを引き起こすのではないでしょうか。

ただ、ああいった警告があった時に、行動に移せるように心の準備をしておきたいものだと思いました。


先日浜松地域に震度4の地震がありました。

その際大きな病院にいらした方から聞いたことですが、

患者さんが何名かいる場所で地震が起こり、軽く騒ぎのようになったそうです、

その場に居合わせた看護師さんが冷静に気遣いや落ち着ける行動をとり、

大きなパニックにはならなかったようです。

あとでその看護師さんに地震怖くないの?と尋ねたところ、心臓がバクバクだったと。

きっと常日頃の訓練の成果なんでしょうね。

想像して練習しておく、そのことが大きな資産になるんだと思いました。


イメトレから始めます。