FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ワールドカップとお国柄と、自分。
澤木です。

ワールドカップ、皆様もお楽しみでしょうか。

私も狙った試合を頑張って観戦したり、あーだこーだと勝手なことを言って楽しんでいます。

せっかくの4年に一度の祭典。楽しみたいですね^^


さて。

グループリーグの初戦で、とても面白い現象がありました。


日本、韓国、アメリカ、いずれも先制点を取り、1-0。

そして後半に相手に同点にされてしまいます。(ここまで一緒)


しかし、三者の結末は以下。


日本 ・・・ あっという間に2点目を入れられて逆転されて、そのまま敗戦。

韓国 ・・・ 相手の猛攻をしのいで執念の引き分け。

米国 ・・・ 逆に1点をもぎ取り、勝利。


うーむ。

日本戦で1-0で勝っていても、どこか浮ついていたのは、これか。

いろんな意味で、お国柄というか【点を取られること、怖れること】に対する国民性が結果に出たような気がします。


さて、自分。

攻撃は最大の防御なり、とは言いませんが。

前を向き、進むことでしか生まれないチャンスや見えない力が存在していると信じています。


こんな時代だからこそ。

変化を怖れず進化を続け、つかみたいものもあるのです。

望む者しか得られない未来があるということです。



あ、もちろん選手の皆さん、本気の感動をありがとう。

感謝感謝。