FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

過去が縛る進化。
澤木です。

あ、暑いですね。。。車が計る外界温度は39℃!
ここからが夏本番、体調管理に気をつけねばです。

昨晩放映された、必殺仕事人2014
みなさん、ご覧には・・・なってないですよね。


知る人ぞ知る、私このシリーズのマニアです。


藤田まことさんや、緒形拳さん亡き後に、シリーズの顔を託されたのは東山紀之氏。


悪くないです、細かいことはさておき。


しかし、昨日のスペシャルを見ていて「過去に縛られている感」があふれていてがっかりでした。

気になった点は2点。

①何に一度のスペシャルなのに、成長過程を描く描写がはじまってしまった。。。
※殺し稼業を始める背景は弱いが、その線を超える素人っぽい描写は逆に評価。

②東山演じる渡辺小五郎に、中村主水の役目をそのまま押し付けようとしている。


もちろん放送局にも意見書はお送りしましたが、今だからこそ必殺。という声も多いのが事実。

自由に、今を描き出すのが必殺の良さであり。


期待しています。



先日行われた、ある高校の同窓会。


ここにも過去から変化してはいけないものがいろいろと。


変わることがすべて正解ではないのは無論承知。

しかし、見直すことで生まれる未来もいっぱいあり。


あ、そういえば。

今日は私の41回目の誕生日。

昨日は姫の分も合わせて、親族に誕生日会を祝ってもらいました。

こんなケーキも、誰かが初めて今やプロ級。

0011.jpg

時間は貴重。
自分の進化に勇気を添えて生きていきたいものです。


さて、実行。実行。また検証。