FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

41歳が思う、お盆の朝。
澤木です。

お客様も企業も夏休みが多く、非常に静かな始業を迎えている朝です。
弊社はいわゆる金融業、カレンダー通りの営業を行っております。

さて。


私も7月で41歳となり、なんというか。

少々時間がないなぁ、とじんわりと焦りが漂っています。
毎日をしっかりと使わないといかんです。反省と、叱咤。


最近思うのは。


中身は自分で若いころと変わったつもりはさらさらないのですが、若い世代(20代?)とのちょっとしたギャップです。

いわゆる「最近の若い奴は!」なのかと。


自分もそう思われていたのかもしれませんが、コンビニや飲食店、ちょっとしたことで。

その感覚に驚いてしまうことがあります。


でも決して一生懸命でないわけでもなく、ずるいわけでもなく。

なんだろう、無機質?効いている手応えがないような感じです。


車を買わない、飲みに行かない、結婚しない、でも貯金はする。
いろんなことを聞きますが。


更に思い進めると、日本全体を覆っている「未来予想図」があまりにワクワクしない、期待できない、からなのかと。
これ、大きな責任だと思います。私たちも含めて、しっかり考えないと大きな基本的な仕組みさえ成り立たない。

あ、変な話になってしまった!戻します。


最近思うこと。

インターネット通販など、割り切った経済常識が定着しさらに深まるかもしれません。

しかーし。


最近、新たに感じること。


「人」を強く求めている世の中にも、戻りつつあります。

出会えてよかった、そんな「人」にこそ日本を動かし経済社会と生活を変える源が宿るのであろうと。


橋がないから渡れない?

渡りたいなら架けようぜ、橋を。みんなで。


一日暮らし。
今日をひたむきに、有難く生きていこう。とね。

1センチの違いが、未来を大きく変えることを誰もが知っているはず。