FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

無事これ名馬


こんにちは、田口です。

どうやら軽くノロに罹患しました。

朝から晩までお手洗い&熱が1日目。

お手洗い&熱&頭痛が2日目で、3日目からはほぼ正常。

1日目がちょうど日曜日で、病院の手配するのも困難で、

ピーク時には救急車も頭をよぎりました。

仕事柄思い出したのが、あんしん生命のメディカルアシスト。

「救急医療の第一線で活躍している現役の「救急専門医」と経験豊富な看護師が、
 24時間365日あなたの健康をサポートするシステムです。
 突然の病気やケガなど緊急時の対処方法、休日や深夜の病院・診療所などのご案内、健康相談、
 転院や患者移送の手配代行など、あなたとあなたのご家族のおからだに関する悩みに無料でお応えしています。」

などというサービス。

実際に、看護婦さんと話ができ、症状を伝えて一般的な対処法を教えてもらい、

こんな症状になっちゃったら救急車呼んだほうが良いよ的なアドバイスをもらい。

気持ちが多少楽になり、月曜の朝に自力でお医者さんに行きました。

電話なのでそんなに詳しいことは相手も分からないでしょうが、

一般的で的確な回答を貰えるというのが安心につながりました。

入ってて良かったあんしん生命などと思いつつ。

日々健康でいたいなと思いました。