FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

いっぷく 文明の利器
年度末の澤木です。

さて3月もいよいよ後半戦。
体調は絶対に崩れないので、あとは心身を高める瞬発力をフル活用です。


と、そんなモードですがいっぷく。


ズバリ、買ってみたらこれは凄くよかった的なアイテムです。
せっかくなので副作用も記載します^^;

まずは一位。

「カーナビゲーション。」

そう、カーナビです。到着時間はもちろんですが、メーカーの細かい癖をつかめば迷うことが一切なくなります。
今ではスマホで一発案内ができますが、私が初めて購入した10年前くらいには世界が変わりました^^

ちなみに副作用は、[道を憶えられなくなる]ですね、やはり。

さて2位。

「バックモニター。」

こちらもカーナビ周りです。バックする際の安心感は群を抜いています。
私も装着するまでは、いらねーと思っていましたが今ではこれがないとバックが怖い。。。
実際の事故現場でも、バックモニターさえあればと思う事案もちらほら。

ちなみにこちらの副作用は、[バックモニターがないとバックが怖くなる]です。

最後に3位。

「ダイソンの充電式掃除機。」

おそろしいほどの吸引力がコードレスで実現した名機、DC61。
どんなにフル充電しても、フルパワーで動けるのはわずか5分。。。
しかし、その吸引力はドン引きします。絨毯やソファー、布団などに大活躍。
我が家で風邪ひきがいなくなった要因はここにもあるのではないかと思っています。

こちらの副作用は、[普通の掃除機が信用できなくなる]でしょうか。

とまあ、こんな感じで。
ああ、もっと早く知っていればよかった~と思うことは結構あります。


そういえば最後に、朝礼でも話した小さなトリビアを。


コンセントの穴は左と右で大きさが違い、役割が違います。

左がアース、右が送電。

家電製品の本来能力を発揮したいならば、コンセントを指す方向で大きく変わることもあります。

お試しください~!