FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

日本人という殻
暑い暑い、澤木です。


先日無事に生誕42周年を迎え、「ひょっとしてそろそろ折り返しか」と。
大切に、そして一生懸命毎日を過ごさねばなりませんね。

今回はとっても雑談です。


いつでしたかテレビ(NHK)でやっていた「大阪人の気質」という番組。

外国の方から見ても特殊らしく、いわゆる「私たちが知っている日本人」と違う!
そこで、実際に違うのか試してみよう~みたいな実験でした。


大阪城の前で外国人が印籠を片手に「コノ モンドコロガ メニ ハイラヌカ~」。

これを20人に試してみたところ。


すべての方が躊躇せずに・・・「ハハー」とひれ伏す。(笑)

感動しましたね^^;


東京タワーの前で同じ実験をしたところ・・・誰もやってくれない。

驚いたような顔で「印籠ですか?」とか、気まずそうに「ごめんなさい・・・」と。


まぁどちらがいいかは別として。


大阪は日本で一番「オレオレ詐欺」の被害が少ないらしいです。

「おいおい、お前誰や」なんていうんでしょうか。


日本の発明、100円ショップや回転ずし、インスタントラーメンなどは全部大阪が発祥の地です。

上品で慎重も大切ですが、時にはこのパワー。


「実際に前に進んでみる、やってみる。」


こんなことが殻を破る根源パワーではないかと思ったりします。


よく言いますよね。
他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる。


そう、殻を破るのは自分自身。

今一度、ね。