FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

やれば終わる。
こんにちは、山本です

昨日は地域の運動会でした。役員の私はもちろん参加、7:20に家を出て、てくてく小学校へ。

お天気にも恵まれ、すったもんだはありましたが、なんとか子ども達全員けがもなく、

大変なことも笑い飛ばして、みんな楽しく無事終了!

できるかなあと不安ばかりだった、子ども会役員の仕事も半年を過ぎました。

昨日運動会が終わった後、一緒に役員をやっているお母さんと、

「ついに、半年過ぎたね~。色んな行事もなんとか、やれば終わるね~。」と笑いあい、

「やれば終わる」この言葉が、なんだか自分の心にピーンときました。

うまくできるかな?準備は足りてるかな?あーなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、と

(文字にするとかなりネガティブですね(笑))

スポットにはまると、考えがちな私。

「やれば終わる」当たり前のことだけど、やる前から不安なことばかり探し出してそこに執着するより、

やることやったら身を任せる。どうなっても大丈夫。やれば終わることなんだから、と。

うーん。伝わりますかね。表現するのが難しいのですが、とにかく心が軽くなったんです。

「やれば終わる」 、「なせば成る」 に語感が似てる?

今の私には、「なせば成る」のちょっと頑張ってる感じより、

「やれば終わる」の、だらっとさらっとしたのがしっくりくるかな。

またまた10月からひとつ新しいお役目をいただきましたが、「やれば終わる」ことだから、

新しいことにもどーーんと飛び込んで楽しんでみたいと思います。

ときどきは、愚痴や弱音をはきつつも、、(笑) それもよしっ!