FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

話すこと。
こんにちは!山本です

先日、懇親会の司会という大役を務めさせていただきました。

事前にはそんなに緊張もなかったはずなのに、当日になり、開始時間が近づくにつれ動悸が、、

いざ始まり、会が進行していくうちに鼓動も落ち着き、話すことがだんだん楽しくなってきました。

ちょっとかんだり、台本通りに行かないこともありましたが、そこはご愛嬌。

笑ってごまかしました(笑)

終わってみたら、あっという間の約2時間。

終了後、いろんな方にお声をかけていただき、やり終えた充実感と嬉しい気持ちでいっぱいに。

そしてそのあとは、抜け殻、、、(^^;) 会が終わり、FAGのみんなの顔を見たら、ほっとしたのかな。

明るい声だね、とお褒めの言葉をいただきました。

楽しい場が大好きなので、声も笑っていたのでしょうか。

声で想いを伝えること。もっと練習してみたくなりました。

滑舌、発声、色々なテクニックはあるのかもしれませんが、

何よりも伝えたい相手への想いを声に乗せて表現できるようになりたいなあ。

漠然としていますが、今回の経験でそう感じました。

毎日の電話対応で、こっそり練習してみようっと!(笑)

最後に。

本当に貴重な経験ができました。 すべての皆さんに、、ありがとうございました!