FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

モノを購入するということ。
澤木です。

先月のコラボ塾での消耗があまりに激しく、少しずつ復活の兆しが見えてきたところです^^;
年末に向け、ギアをあげていきます。


さてさて。

私がアマゾンで「ほしい物リスト」に入れているものから1つご紹介を。


バルミューダのスチームオーブントースター

そうです。
ただのオーブントースターなのですが。。24,732円!笑


これに関して、すごく納得する記事を読んだので。

それは「消費者は機能ではなく、使用体験やストーリーを購入するのだ」ということです。


日経ビジネス「消費者はモノなんて買わない」


これは私たちの仕事にも言えることで、機能や商品そのものも大事は大事なのですが
実際は、その経験や体験、ストーリーを想像して購入をするということです。

特に私たちの仕事は、商品でいえば保険会社が認可をとったいわば共通商品。
あとは私たちFAGが存在することで、何かあったときにどうなるか、こうしてくれるかな、ここに判断基準がゆだねられます。

とても的を得た記事で、わかってはいることですが、改めてハッとしたのでご紹介です。