FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

人の印象と、自分でできること。
澤木です。

先日の熊本地震により被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
皆様の一日も早い安心できる日常への復帰を願い、弊社としてできることにしっかりと取り組んでまいります。



さて。

先日ある場所での、ある方の食事の仕方(作法)に驚き、ドキっとしたことを。


私もいわゆる『営業』で生活をしてきた職業でございまして。

人の印象や、人格の判断まで、実はものすごく限られた情報だけで判断されていることが多いなと改めて。

その話の内容や、本来の品質みたいなものとは別次元での判断基準ですね。


服装や清潔感、そして目つきや言葉遣い、声の高さや所作。


気をつければ、努力をすれば一定のレベルを維持できることは、やはり向き合うべきだと思います。

ましてや、なかなか相手の気になることを指摘してくださる機会や、それを素直に聞ける自分の度量も必要です。


よく、私は思ったら黙っておけないと、おっしゃる方もいますし、おそらく私もそのタイプ。

筋の通らないことは、のめない。


であるならば。

相手がハッキリものいうことや、ストレートに返ってくるものもしっかり受け止める覚悟がなければならんですね。


実るほど、頭を垂れる稲穂かな。

しっかりしなければ、ですな。