FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

正義と真実、それから日常。
こんにちは!山本です

最近世の中をにぎわせているニュースの中で私が気になっているのは、

ずばり。

豊洲市場問題です。

されるべき盛り土がされていない、地下空間ができている?などなど

子どもみたいな感想ですが、えっ?今さら?今まで誰も何も言わなかったの?

関係者とされる人は口をそろえて、記憶がない、知らない、憶えてない、、

えーーーっ?!

それでいいの?って思います。

真相は、誰か黒幕がいて、途中途中で正しいことをしたい人がいて、

でも、その1人の声はちっぽけで、大きな力に抗えず、黒い流れを止めることができないまま、、

ああ。妄想は続きます(笑) まるで小説の世界。

真実は小説より奇なり、良い方向であれば素敵なお話ですが、

今回の件は、、。でも現実にこういうことは多いんでしょうね。

あれっと思う違和感を、なんでも口に出せる。

自分がいっぱいになったら、弱音もはける。

助けてって言える。

逆境も楽しめる。

根底に相手との信頼関係があるから、

安心して想いを伝え合える。

こんな環境で生活や仕事ができていることは、とても幸せなんだ。

日常すぎてあたりまえになっているから、つい忘れてしまうけど。

こういう問題を目にするたびに、思い出します。

ありがたいことだなあ。。


豊洲市場問題、、まだまだ続きそうですね。

小説だと、起死回生のスーパーマンの登場で、勧善懲悪で大団円ですが、

現実はそうはうまくいかないですよね(^^;)今後もしばらく追いかけてみます。

数年後にはモチーフにした小説が出ているかもと思いつつ。。