FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

みかんの季節に振り返り
こんにちは。

ラジオ体操をすると笑いの取れる男、大木です。
・・・あ、笑いをとれているんじゃない、笑われているんだ、っていうツッコミは野暮ったいのでNGです。笑

さてさて、今年も今日を含め残り4日となってまいりました。
普段のブログでしたら、自分の最近の出来事とか、ニュースとかを記事にしたりしますけど
最近の出来事だと、先週末に10kgのみかんを景品でもらったり、それがすでに食べきりそうになったりと
ちょっと書くのがアレな内容なので一旦保留です。どこかで使えたら使います。


ともかく2016年も残りわずかなので、少し今年を振り返ってみたいと思います。

2016年、個人的には色々とありました。

まずは上半期。
3月に実家の建て替え工事が完了しての引っ越し。
仕事柄、1月~3月までは繁忙期で、引っ越しの準備もままならず
当日の朝まで寝ずの梱包作業。

5月は浜松まつり。
町内会の一員として本格的に凧揚げや練りに参加したのは初めてでしたので、今まで体験したことが無い事の連続でした。
もちろん浜松まつり終了後も町内会の活動は続き、色々なイベントに参加、運営をさせていただきました。

このほかにもいろいろなイベントがあり、あっという間に過ぎていき、2016年下半期へ突入していくわけです。


下半期一発目の大きなイベントは、今のフォースワンAGへの就職です。


ご覧になっていただいている皆様は、ご存じかと思いますが、今年の9月に全国宅地建物取引協会の認定を受け、
株式会社フォースワンAG不動産事業部をスタートさせていただきました。


今までも自分は不動産業界に身を置いおりましたが、経験と自信が満ち溢れたスーパーな営業マンというわけでもなく、
また不動産コンサルタントの講演会ができるほどの知識あふれる人間でもありません。要は、平凡な人間でした。

そんな自分でありながら、事業部のスターティングメンバーに起用されて、仕事をするというのは、結構なプレッシャーがありました。
なにせ実働部隊は自分ひとりだけですから。自分が動かなければ何も起きません。

そんなプレッシャーは確かにありますが、一緒に働いている先輩方とか職場の雰囲気とかにだいぶ助けていただいて、
今の今まで、楽しく仕事に励んでいられます。


え?今年の営業成績ですって?

・・・それは、、、まぁ・・・、ぼちぼちです笑

2016年の稼働期間は4ヶ月程度ですが、おかげ様で成約になったお話しもありました。
また、この4ヶ月は短いながら自分にとって、勉強になる良い時間でした。

下半期の忙しさは、今まで生きてきた中で一番の忙しさでしたし、頭をフル回転させているというのを実感しました。
大学受験や宅建の受験の時よりも、頭を回していたと思います。笑

まぁ、いいオチもないですし、個人の感想ばっかりになってきたのでこの辺で笑

それでは、来年も今まで以上に頑張っていきますので、よろしくお願いします!