FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

男塾
こんにちは、大木です。

いつぞやかのネット記事で、対義語や反対語をネタにした記事がありました。
結構、吹き出すネタが多くて面白かった記事でしたが、その中で女子会の反対の言葉って何?というのがありました。

正解は、女子会 ⇔ 男塾 だそうです。

今日は、そんな男塾な集まりの記事です。


少し前の3連休初日のことでした。
その日は、久しぶりに中学時代の部活の友達数人と集まって飲もうということになっていたので、いつもより若干テンション上がってました。
寒空の下、メンバーを待っていると、震える携帯。光るディスプレイ。大学の友達の名前。

今から遊びに行くぞーのLINEでした。
連絡をくれた友達は、今は滋賀に住んでいるのもあり、また「そんな来る訳ないだろ」と高をくくっていたので、かかって来いヤァ!と返信。

その後、中学の友達と飲んでヤイノヤイノと談笑していると、再び鳴る携帯。

「着いたで」

時間は午前二時。しかも相模に住んでいる別の友達を引き連れてやってきたのです。
結局、その日は時間も時間だったので、中学の友達との飲みは解散。

大学の友達はそのまま自分の家に泊まり、連休の中日へと突入するのでした。


連休2日目

突然の、滋賀と相模からの友達襲来により、急きょ御もてなしをしなくてはならなくなりました。
とは言っても、浜松。全国2位の市区町村の面積を誇る都市ですが、観光をするにはなかなかシビア。
なぜなら、滋賀と相模は既に何度か浜松に遊びに来させたことがあるのです。

すでに、竜ヶ岩洞やミカン狩り、自衛隊広報館、楽器博物館etc...目ぼしいところは案内済みなのです。

割と真剣に頭を抱えました。
どこ連れて行こう?ダブってもつまらんしどこがベストだ?

自問自答していたら、浮かんできました大河ドラマ。
安直でしたが龍潭寺に連れて行きました。

滋賀と相模は、二人とも歴史に興味がある口ではありませんが、話のネタになると割とウキウキ。
こっちはこっちで次の場所を探す時間稼ぎになるので、ウキウキ。win-winの関係。

龍潭寺のあとは、相模が車好きなのでスズキ歴史館に連れて行きました。
以外に勉強になるし、SUZUKIのメイン車種が触りたい放題なので、結構楽しめました。

県外の人を案内すると意外とまだまだ浜松について知らないなっていうことに気付かされます。
ホント、ちょっとしたことでも勉強になります。

ところで、気付いている人もいるとは思いますが、今回の話の登場人物で女性は一人だけです。

そろそろ相手見つけんとイカンかなぁ~とぼやいていた滋賀と相模と浜松でした。