FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

命を運ぶ。
こんにちは!山本です

先日10歳になった息子たち。

ときどき、ドキッとするほど大人びたコメントを日常会話の中にはさんできたりするようになり、

こちらとしては、ハッとしたり、苦笑いしたり、なかなか楽しい毎日です。

このまえの一言。

「運命は変えられないんだよねー。」と唐突に。

前後の脈絡はたわいもない事だった気がしますが、

どこで覚えたのか、ため息交じりでななめを向いて(笑)つぶやいておりました。

その姿にちょっと吹き出しそうになりながらも、ここは訂正、訂正。

「運命は変えられるんだよー。」

「えっ?そうなの?」と素直な反応。

「変えられないのは宿命。宿命は男女の違いだったり、生まれた日や場所、家族構成など。

運命は、漢字の通り「命を運ぶ」ことだから、自分で自由に好きなところへ運ぶことができるんだよ。」

「だからなんにでもなれるし、どうでもできる。いつからでも、どこからでも。」

私としては、おっ、いまいいこと言ったじゃーんとほくそ笑むも、

「ふ~ん、そっかぁ。」と、話は軽く流されて、

いつのまにかお得意のゲーム話にすり替わっていました(笑)




どんな大人になるのかな?

色んな世界をたくさん見て、いろんな人の話を聞いて。

君たちの将来は君たちのもの。

おとなの心配だったり、期待だったり、そんなものをうっすら感じながらも、

好きなように生きていってくれればいいかなあと思います。

来週は2分の1成人式なる行事が学校であります。

行事自体には少し疑問を感じるところもありますが、

しっかり学校の思惑にのせられて泣いてきそうな予感。

まっ。それもいっか(笑)

何はともあれ、10歳おめでとう。

あっ、FAGも先日10歳。同級生じゃーんと最後に気づいたり(笑)