FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

懐かしいもの見たさ
こんばんは、深海を舞台にした映画で好きな映画は、「アビス」よりも「リバイアサン」のほうが好きな大木です。

最近、昔見た映画やドラマを探すのが静かなブームです。

冒頭の「リバイアサン」も私が小学生のころに、録画されていたものを見ました。
たしか1980年代後半くらいの作品なので、CGは使われていませんが、その代わり映画のセットに重厚感があって今でも飽きずに見られる一本です。
ただし、公開当時は「エイリアン」の深海バージョンという位置づけらしかったので、好みがわかれると思いますのであまりお勧めできいません笑。

そんな懐かしい映画を探すのに役立つのが、そうインターネッツです。
タイトルが分からなくても、キーワードとか断片的な情報を入れれば、ある程度絞り込めて見つけることができます。
(リバイアサンを例にとれば、【深海_モンスター_1980年代】と検索に入れれば、大体出てくると思います。)


そんな感じでいろいろと見つけては、観賞しているのですが、一本だけどうしても出てこない映画がありました。
いろんな言葉を入れて、探しましたが見つかりませんでした。

そんな悶々した日々を過ごしながら、ある日ふと思いました。「単語がだめなら、あらすじを書きこんでしまえばいいじゃない」と。
小さいころに見ていたとはいえ、話の流れは断片的に覚えているものです。
試しに、映画のあらすじである「宇宙人が、王子とお姫様の結婚式に乱入し、お姫様を拉致して、最後にブーメランで倒される。」こんな風に書き込んで検索しました。

見つかりました。

こんな適当な情報でも、ほしい情報をしっかりと提供してくれるインターネットって本当にすごいと思いました。

ちなみに、探していた映画のタイトルもわかりました。
タイトルは「銀河伝説クルール」です。
久しぶりに見ましたが、懐かしさで胸がいっぱいになりました。笑