FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

and wander
山本です

小さなころ、常に大人や周りの人の顔色を気にして育ったせいか、

(↑文章にすると切ない感じですが(^^;)

それは決して悲観的な事ばかりではなく、小さな私なりの処世術であり、

自分自身にとってプラスになることの方が多かったととらえています。)

私のことを知らない人たちと長時間接したり、

自分の想定を超え、かつ自分と反する思考を持っている人と接していると、

キャパオーバーとなり、突然、抜け殻になることがたまにあります(笑)

先日、初対面のグループ7~8人の方々の前でお話しする機会がありました。

いきなり頼まれたお役目で、自分自身話す内容に自信がなかったこともありますが、

周りの人の表情、しぐさ、雰囲気が気になりまったく集中できませんでした。


話し手の顔を見て、笑顔を浮かべて相槌を適宜に打ってくれる人。

下を向き、ただただ時間が過ぎるのを待っているように見える人。

目は合うのですが、無表情、、、。

色んな方がおりました。

私ときたら、自分の言葉と愛想笑いが、くるくる空回り、

発した言葉が、口元から20センチ先で、それこそアワアワしているのが見えるくらいでした(笑)

いやー。人前で話すって難しい。。

話すことで、周りを引き込める人ってすごいなあ。

コツを知ればできるのかしら?難しそうだけど。

聞く方には自信があるんですけどね。

ただそれも、あまり興味のない事でもぐいぐい聞いてしまうので、

イベントごとなどに参加して、さほど興味がなくても、

ものすごく積極的な人だと思われてしまうのが玉にキズ(笑)

なんだどっちもダメじゃん(^^;) 文字にしてみて改めて。


何を言いたいのか全く収集がつかなくなったところで。。

タイトルは、最近気になるアウトドアブランド。

服とかグッズとかとっても好みです。

and wander
雨にふられるのも
風にふかれるのも
歩くのも
山は楽しい

HPにありました。

私だと、「山は楽しい」とまではいきませんので、

「人生は楽しい」を入れたいな。

20年後もそう思えて、笑っていられますように。