FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

もって生まれた、、。
こんにちは山本です。

ブログ当番=朝礼当番。

が、FAGの常識です。

ということは今ブログを書いている私は朝礼当番。

偶然にも我が家には、本日、もう一人の「お当番さん」がおりました。

2号くんが今日は学校のお当番だそうです。

そのクラスでは、お当番になると朝のパフォーマンスなるものを行うそうで。

スピーチ、手品、クイズ、歌など何でもよくて、自由に決められるそうです。

話の流れから「明日は何するの?」と聞いたところ、

「歌でも歌おうかな~」とさらっと言うではありませんか。

えーーーっ。35人弱+先生の前で1人で歌唱?カラオケなしのアカペラで?

「さて、ちょっと練習でもするかっ」と歌い出したのは、

なんだかマイナーなゲームの歌?おそらくクラスで何人知っているのか?というレベルの歌でした。

時間を計ってくれと頼まれ、フルコースだと約3分。

ながっ(^^;) と思い忠告すると、1番だけにすると。そしたら1分ちょい。

本人曰く一番恥ずかしいのは、タイムオーバーで先生に止められることだとか(笑)

そこを避けられそうとのことで、1番だけ歌うそうです。

好奇心からちょっと聞いてみました。

「みんながシーンってなって引いちゃったらどうするの?」

「そしたら、あっ浮いちゃった~って言えばいいよ(笑)」と。

おみそれしました!恐るべしハートの持ち主でした(笑)

日常の何気ない出来事ですが、なんだか私とは違う一人の人間なんだなーと再確認。

あたり前だけどつい忘れがちな事実。

私が何を考え、何をしようと、最終的にそれはあんまり関係なく、

毎日の小さな選択を積み重ねながら、自分の好きなように生き、育っていくのですね。

本人たちの選択に目くじら立てることなく、これからも生温かく、見守れたらいいなと思います(笑)

できるかな? できてもできなくてもそれもよし、くらいのおおらかさで。

ちょっと肩の荷がおりちゃった感の私は、石野さんを見習って断捨離するぞー!

まずは洋服の整理から、、、。

断捨離方法をネットでさまよってる時に見つけた格言。

「明日は明日のゴミが出る」

はいっ!(笑) 心に刻んでがんばります!!

どうなったか気になったら、年末くらいにお声掛けください(笑)