FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

好きこそモノの上手ナレ。

  こんにちは、神谷です。


全て、これに尽きる。。。
と、思ってしまう
『好きこそモノの上手ナレ。』

高校2年のB型ゴーイングマイウェイのご次男。
バスケ部から吹奏楽に突然転部し、8か月。
楽器を始めて3ヶ月後には、アクトの大ホールで定期演奏会デビュー。
その後、どうしてもやりたくて諦められなかったサックスにパート変更。。。
指揮者の先生からは
『人数も多いし、裁量の新入生も入るから、激戦区!
 コンクールには出られないかもしれないぞ、このままでいいんじゃないか?』

なんて声かけも耳に入らず、迷いなくサックスに。

そして、わずか数か月で、コンクールやら、名門の浜○さんとのアクト合同コンサート。
どうやら、楽器によって音階が違うとか(;一_一)
全く分らない世界です(--〆)

音符を読んで
暗譜して
指を動かして
音を合わせて
自分には、天地がひっくり返ってもできない事なので

よくできるなぁ~と、ただただ感心。

毎月、父母会に行くと
指揮者の先生や生徒、いろんな方に
『とっても頑張ってる!凄いよ!えらいねぇ~!』
と言っていただきますが、イマイチ、ぴんと来ないです(;一_一)

むしろ、自分で選んだ道だし
ただでさえ出遅れてんだから、努力は当たり前だろ。。。
勝負の世界は厳しい!!
と、あまり褒めようと思わないわたくし(苦笑)

とはいえ
コンサートで堂々と
気落ちすることなく演奏している姿は
いいんじゃない?
と。。。

好きなことやってる時は、どんな努力も、苦労も全く、苦ではないものです。
努力とか、苦労、なんて微塵も思わないくらい 『好きなコト』 ですから。

そして、特にB型は
好きなことをやってる時は、どんだけでも伸びてゆく。。。

っていうか!!!
車一台買えちゃうくらいの楽器を買わされたんだから
ちゃんとやってぇ~(--〆)