FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

制限
こんにちは

最近の週末になると、スーパー銭湯に行ってふやけている大木です。


さて、いきなりですが今週から私、ダイエット始めました。
目的はもちろんヤセるためです。当たり前ですが笑

前々から言われていたことですが、実はいうと私、太いんです。
まぁ事実ですし、実際体重は四捨五入すれば90kgありますからね。
別に放っておいてもいいんじゃないかとも思っていたんですよ。

ただ最近になって、食後の眠気がどうにもひどく、
おなか一杯になったときの気だるさがでてくる気がしたんですね。

・・・あくまでも気がするレベルですが笑

気のせいだって言われれば、それまで程度の気だるさですが
三度の飯より白米が好きな私にとっては、あまり気持ちのいいことではないんですね。
親類に糖尿病持ちがいる私、大木。昔から食生活には気をつけろと言われておりました。

まぁそれでも、あまり気にしていなかったからこの体重なんですけどね!
デブは一日してならず!

話がそれましたが、大きなお茶碗で白米をかきこむ幸せを知っているデブ、大木は
白米を食べて体がだるくなるのを歓迎していないわけなのです。

白米を食べて不幸になるのは悲しいことです。

そこで、体調管理を含めてダイエットを始めました。
ダイエットの種類は、糖質制限です。

つまり糖質=甘いものや炭水化物のとる量を減らすダイエット方法です。

炭水化物減らしたら白米の量は減るじゃないかと思いますよね?
その通りです。減らしました(´・ω・`)

でも0にはなっていないです。

私の場合、朝昼晩の3食きっちり白米を取っていましたが、
今回の制限で晩を0に、昼はなるべく取らないようにしました。

初めは、食卓に白米が無いのに違和感がありましたが、もう慣れました笑
炭水化物、糖質の代わりにお肉と摂取には制限ないので、思っていた以上に平気でした。

今週の月曜から始めたので、まだ5日しか経過していないので
目に見えての変化はありませんが、継続してせめて体重を適正にもどしていきたいです。

ちなみに、今の体重は約85kgです。172cmの適正まではまだまだ遠い・・・

頑張ります