FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

資産形成

こんにちは、田口です。

最近、新しい生命保険の勉強で資産形成について学んでいます。

どうやらお国やお役所はこれからは、自分で資産形成をしてね。と企んでる様子。

自分でという意味にはリスクも自分で負ってねということも含まれている気がします。

金融リテラシーなんて言葉で金融の知識を身につけないといけない世の中になりそうです。

401Kもイデコとしてリニューアルしたり。

NISAに積立型ができたり。

どちらも最終的に為替や株式や債券やらREITやらを買うものです。

投資信託も同じですかね。

預金でなく市場に拠出させようという施策でしょうか。

お金がでてきたら経済が回るという発想でしょうか。

なんとなく経済が回るのは他の理由な気もしますが。。

今まで日本人の金融商品の購入額はすごく低かったようです。

個人的には預金が日本に合ってるんだと思います。

なんて実は本日、丸一日この辺の講習なんです。

休み時間を見つけてブログを書いていたらこんな内容になりました。

嫌いじゃないけどちょっと頭がパンクぎみ。

んがっくく。