FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Spartan
こんにちは!食欲の秋、真っ盛りの大木です。

テレビで、日本初上陸のアスレチック施設がオープンのニュースや
SAS〇KEとかの番組なんかを見ると、自分はどこまでチャレンジできるのかなと
最近思ったります。

そう思いながらネットサーフィンをしていたら広告で
スパルタンレースなるものが開催されるという広告がありました。

スパルタンレース、平たく言えば障害物走なのですが、
海外では、結構人気らしく、世界各地で開催されており、
日本では、10月に神奈川県で開催が決まったとのことです。

障害物走ですが、中身はかなりハードです。

走る距離や障害物の種類によって、エントリーできるコースが
いくつかに分かれているのですが、一番短いコースで
5kmの距離を、20個の障害物を乗り越えて完走しなければならいそうです。

障害物もマッスルなものが多く大きなバケツ一杯に砂利を詰め込んで
山を越えたり、有刺鉄線をくぐったり、壁を駆け上がったりと、ともかくスパルタです。

都心のトレーニングジムでは、専用のトレーニングコースができるほど
キツく、また人気があるそうです。


そんな泥臭そうなレースに参加しようと日程を確認していると、一本のLINEが。。。

「大木クン、10月の旅行の日程きまったでね~」

自治会のメンバーからの旅行日程のお報せでした。
日にちを確認してみると、なんとレース当日。。。

旅行は、だいぶ前からのお誘いなので、今年はレースをあきらめます( ノД`)シクシク…

来年は体を鍛えてマッチョに参加します!


・・・来年、開催されるのかな?ボソ