FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

持ちつ持たれつ。
こんにちは!山本です

10月とは思えない、ここ数日の暑さと湿度に少しやられ気味。。

ときおり香るキンモクセイと秋の風に少し癒されながら、寒くなるのを待つ日々です。



持ちつ持たれつ。

人のありがたさにふれる場面がありました。

このご恩は決して忘れません、、なんて時代劇のセリフによく出てきそうですが、

日本人の心の底にはそのような想いが根付いているのでしょうか。

口に出すことはなくとも、日常の些細な場面がそんな積み重ねである気がします。

いつまでも、そこに気づける自分でありたいな、と思います。

日々の瞬間に小さな種をたくさんまく。

それがまた違う瞬間に実って帰ってくる。

意識せず、自然にそれができたらとってもしあわせなことだなあ。

今年もあと約2ヵ月。

日常を、ひと場面ひと場面、大切に積み重ねていきます。



朝礼当番とブログ、定期的に回ってくるし、

ネタがなーいなんて焦ることもあるけれど。

こんなふうに、少し立ち止まって自分を見返すいい機会になっていることに気が付きました。

174回目のブログにしてやっと(笑)

ケイゾクは力なり!、、あれっちょっと違うかな(^^;)

まあいいか。これからもマイペースでがんばりまっす!