FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ラスト65日!
こんにちは!山本です

今日は、平成29年が始まって、300日目だそうです。

1年は365日だから、残りはあと65日。

毎年、10月下旬に、今年も終わるなーなんて考えることは少なく、

でも、あと65日か、と思うとそれはあっという間のようで。

1年の抱負を決めても、やっぱり365日は長くって、途中で忘れたりしてしまうけれど、

65日なら覚えていられそう。。

ってことで、インターネットをいろいろ見ていたら、あるまとめサイトにつながりました。

そこは、小説の中から抜粋した名言や素敵なセリフを載せているサイトでした。

今の私の目に留まったのは、伊坂幸太朗の「モダンタイムス」からの出典。


「誰かのせいにすれば、楽だけれど、そう簡単ではない。

だからと言って難しいともいえない。

自分の行動を決めて、最善を尽くすことだけをあきらめずにやっていけばいい。」


うーん。深い。

言葉で解説しようとすると、自分の表現力の無さを露呈しそうで恥ずかしいのでやめときます(笑)

ただ、今の私にずーんと来ました。

あと65日、頭の片隅に置いておきたい言葉です。


本ってすごいなー。

私自身からわき出る想いを表現するには、自分のボキャブラリーでは限度があるけれど、

たくさんの本と触れ合えば、その中から自分にぴったりの言葉に出会えることがある。

それがまた自分の一部になる。

幼いころから、出会ってきた本たちが私の一部を作っているのだなあ、

と、思うとなんだか幸せな気持ちになります。


最近は加齢や日々の忙しさで、読書のスピードが落ちています。

買うだけで満足しちゃうことも多々、、(笑)

積読本や、お借りしている本、読みたい本がたくさんあります。

そうそう、本棚の「モダンタイムス」も引っ張り出して、いつでも読めるようにしておこう。