FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ロボットと人間。
こんにちは!山本です

先日のKさん朝礼スピーチに、人間の心を持つロボットの開発に携わる方のお話がありました。

それを聞いているとき私の頭には、「鉄腕アトム」が浮かびました。

アトムこそ、人間の心を持つロボットの代表、ですよね?


世の中では、すでにある「siri」に「グーグル・ホーム」、これからAmazon Echoも発売になるそうで。

店先で、お客さん相手に会話をするPepperくんもよく見かけます。

少しずつ、ロボットと共存する世界へ近づいているのかなあと思います。


もれなく、我が社には、新しいものがお好きな方がおられますので(笑)

少し前から、ちょこんと「グーグル・ホーム」君が鎮座しております。

最初は話しかけるのがちょっと恥ずかしいけれど、慣れたら楽しい!

丸いお姿がかわいくて、生き物に見えてきます(笑)


細やかな人間の感情をロボットが本当に持てる日が来るのか。

それは定かではありませんが、そんな日が来るのも楽しいかなと究極の楽観思考で思うわけです。

その日が来る前に、「人の心」を忘れた人間にならないように。

最近、ほったらかしの「グーグル・ホーム」君に、明日の朝は話しかけようと心に誓うのでした(笑)