FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ビバ!おばさん。
こんにちは!山本です


もうすぐ12月がやってきます。

1年で1番好きな月。

それはもちろん、誕生日があるからです!

誕生日が来る = 歳を重ねる ことになります。

今まで、歳は取りたくないなあと心から思ったことはなく。

逆に、若いころは、早く歳を取りたかったくらい。

当時は、色々と生きづらかったんですかね(笑) よくそう考えていました。

今、歳をとるごとに、肩の力が抜けて、楽に生きていられます。

あのころの考えは、あながち間違いではなかったようです。


「若さ」っていうものは、そこにあるだけでみんな平等にキラキラしてて、

時間の経過とともに、これまたみんな平等に消えていくもの。


消えて久しい今となっては、目の前の「まぶしさ」に、

単純にいいものだなあと目を細めることはあれど、

うらやましさを覚えるような次元は超越しました(笑)


最近、「監獄のお姫さま」というドラマにはまって、楽しく見ています。

毎回繰り広げられる、軽快なおばさんトークにうなづきながら元気をもらってます(笑)

おばさん!万歳!

いままでは、どちらかというと、「おばさん」にはあまりいいイメージがなく、

自分は、「おじさん」よりに歳をかさねていきたいと考えていましたが、

(自分で書いてて意味不明、、(笑))

このドラマを見たら、「おばさん」もいいなあと思えてきました。



ただ、朝礼スピーチでも話したのですが、

あんまりにも「歳をとるのは素敵なことだ」的なことを連呼して、

逆に痛々しい人にならないように気をつけなくっちゃ。



でもね、ほんとに楽しいよ、歳を重ねることは、悪くない。

もうすぐ年女も終わり。

次の年女は還暦よ--------っ。

それまでまた楽しくがんばりまっす。(笑)