FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ガムテープの端っこ。
こんにちは!山本です

このところ冷えてきましたねー。

寒いけど暖かなマフラーにぬくぬくくるまるのが最高ですっ。



ガムテープの端っこ。

ネットでお買いものして届くダンボール。

テープが上手くはがれない時、箱を爪でぐいぐい押したりして、プチストレスです。

事務所でおなじみアスクルの箱は、テープがね、端っこが折り曲げられていてるんです。

普段は、あれっ開けやすいなーと思うだけでした。

でもあるとき、べたっっと貼られていたんです。

そのとき思ったのは、あ、いつも梱包してくれている人じゃないのかなってこと。

ネットで注文して、翌日届く荷物。

頼んだものが届くことは、あたり前って思ってしまえばあたり前、だけど。

注文票を見て、商品を手に取り、箱に詰め、テープを貼る。

開封する人が開けやすいようにテープの端を少し折って。

テープの端が折られていない、そんな些細なことからその人を思うことまでできる。



毎日目の前にたくさん積み上げられている書類たち。

その一つ一つの先に、誰かの生活があるのだなあ。

そう思うと少し身が引き締まります。

全てが何かにつながっていることを忘れずに、大切に。

今年もあとわずか、いろんなことに気持ちをこめられますように。。



箱つながりで。

最近のAMAZONのコマーシャル、大好きです

箱たちが、倉庫のベルトを歌いながら流れていくやつ。

うちに届いたこの子も、歌ってきたのかしら、なーんて想像するのも楽しいな。

それが、たとえば日常品でも、ね(笑)