FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

三十路のからだ
こんにちは、大木です。

アーチェリーでも再開しようかなと思ったと、前回のブログで書きましたが
久しぶりに、まじめにやってきましたアーチェリー。

中沢のヤマハのアーチェリー場が無くなってしまったので
代わりの施設である、江ノ島アーチェリー場でやってきました。

江ノ島と言っても、神奈川ではなく南区にある江ノ島水泳場の横にある施設です。
ヤマハのレンジ同様に、シングルラウンド(30m~90m)の距離が射てるように整備されており
夜間照明もある立派な射場でした。地面もしっかりアスファルト敷きで、雨が降っても大丈夫なように整地されてました。

駐車場も江ノ島水泳場と併設されているので、多い時で200台以上は駐車できるスペースが確保されています。
ただし、実際に射場で打てる的の数は8つのみです。

利用にあたって毎回、新橋で手続きをしなければならないのと
利用料(200円)が発生するのを除けば、かなりいい射場だと思います。

最近、休日の過ごし方が、食っちゃ寝、食っちゃ寝のゴロゴロ自堕落なことに気付いた私。
アーチェリーをして、休日のだらけた生活習慣を改善しようと思います。

ちなみに、先日の日曜に射ちましたが、50本射ったところでもう筋肉痛です。(笑)
先日、誕生日を迎えた三十路の体を壊さない程度に労わりながらほどほどに頑張ります。


そうそう。誕生日ということで本のプレゼントを頂きました。
光の国の巨大ヒーローが怪獣と戦う円〇プロの特撮番組の名言集でした。
初代からメビウスまでのシリーズから抜き出した本でしたが、私が分かるのはセブンまででしたorz

タイトルは「「ウルトラマン」の熱い熱い名セリフ集」。
その名の通り、中身は熱い名言がそろっていました。
熱くて口にするのが難しいくらいのレベルです。特に仕事に関するセリフは熱すぎます。
熱い想いを口に出すのは難しいですが、その熱が漏れ伝わるほどの心を以って
仕事をしんとイカンな、と読んで思いました。