FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お肌とプラークコントロール
おはようございます、大木です。

最近、寝る前にスマホで某動画配信サイト(無料)で動画漁りをしております。

あ、もちろん全年齢対象の健全なやつですのでご安心を。


さて、そういった動画配信サイトというのは利用者の視聴履歴から
関連動画やらおススメの動画やらをトップページに引っ張ってくるのですが
最近、なぜか歯石除去とお肌の角質を剥がす動画ばかりが上がっています。

歯石除去にしろ、角質剥がしにしろ動画のサムネイルはモザイクが必要な感じになってるのが多いです。
なんとなく怖いもの見たさもあり、ついつい動画をタップしてしまうんですね。

両方とも、率直に言って、汚い絵面なんですよね。
歯石除去は、何年も歯を磨いていない口の中にコッチコチに固まった歯石をガリガリ削る内容ですし
角質剥がしもベロンベロンと足の皮膚を剥いていく動画なので、足しか映っていないです。

文章に起こすと何が面白いのか分かりませんね(笑)


でもゴッツイ歯石が取れる瞬間は見ていて、おー!となりますし
角質が綺麗にめくれると妙な達成感があります。(笑)
あと歯石を貯めないように寝る前の歯磨きは念入りにするようになりました(笑)


ちなみに角質剥がしですが、動画だと100円ショップで販売している
フットケア商品のものを利用しており、足の皮膚が丸ごと一足分綺麗に剥けてました。

私も気になったので、昨日早速やってみましたが、まだ剥けてません。
ただ、足の皮膚の表面がフワフワしている感触はあるので近いうちにズル剥けるかもしれません(笑)