FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

47都道府県
こんにちは。ご存じのとおり日本全国は47都道府県で構成されております。
かねてより全て一度は訪れたいと思っているのですが、なかなかどうして難しい。

未訪問は山形、秋田、富山、新潟、島根、沖縄です。こうして並べてみると日本海側に集中していますね。
あと、岩手は一関までで盛岡はなし、山口も少し仕事で訪問した程度と行ったことがあるにカウントするには厳しいかもしれません。千葉も西船橋までしか行ったことがないので、いかにも千葉な房総まで足を延ばしてみたいところ。

しかし、改めて地図で確認すると新潟県は広いですね。新潟市がイメージより東北寄りです。冬に旅行して豪雪を体験してみたいのですが、歩けるか心配です。せめてアルビレックスが昇格してくれれば目的ができるのですが、今季はちょっと難しそうです。
おすすめの観光地を教えていただけると幸いです。

なお、ふとしたときに迷う島根と鳥取の位置の覚え方ですが、私は「山陰」と覚えました。山がある方が島根です。島の字の山。
この順番。山がある方が左(西)。いかがでしょうか?

群馬、栃木、茨城の覚え方はまたいつかの機会に。